2006年12月03日

懸賞に応募しましょ その5

なつこ : 「DJブログ、なくなっちゃったね・・。記事が全部消えちゃったわ。」
 
ひよ之介 : 「腹立つなー。いきなりやで!いきなり! しかも通知なし!」
 
川たろう : 「腹立つけど・・。でも、ブログって無料で借りものやん? 記事が知的財産と言えるかどうかはわからんけど・・、仕方ない部分もあるかもね。」
 
なつこ : 「うーん。すっごい残念やけど・・。 でも、ここでまた新たに頑張ろ♪」
 
川たろう : 「うん。応援してくれはる人もいてはるし、また出直しやって!」
 
ひよ之介 : 「そやな・・。そうしよ! ・・で、懸賞シリーズは前に4回目までいってたけど・・なっちゃ  ん、懸賞のコツをおさらいしようや。」
 
なつこ : 「OK! まず最初に“応募すること” ね。 次に“賞品提供サイトを隅々までよく見ること”、3番目に“手間を惜しまないこと”。 で、4番目に“コメントをきちんと入れること”ね。」
 
川たろう : 「5番目は?」
 
ひよ之介 : 「ちょっと待った! その前に最近の戦利品を公開してもええかな?」
 
川たろう : 「お!そやった! まずはコレやね。 和歌山の梅ジュースかな?」
 
little-1203a.gif ←プラムハニップ 飲みきれるかな・・?
 
なつこ : 「青梅とはちみつのジュースね。プラムハニップって言うんよ。一箱30缶入りが当たってん。」
 
川たろう : 「次は・・・京漬物のセットか。 柚子大根・白菜・茄子の浅漬け・はりはり漬け・しば漬け・・と京都と言うたらやっぱりすぐきの漬物や。こんだけのセットやったら大収穫やで。」
 
なつこ : 「おいしいお漬物があったら、おかずがいらんくらいやもん。これはいいよね♪」
 
little-1203b.gif ←京都 川勝総本家の漬物セットです。 おいしいっす。 
 
川たろう : 「最後の・・この金キラキンの札は何なん??」
 
ひよ之介 : 「これは・・開光護身符って書いてるで。 表には仏さんかな?神様かな? それに財源廣進って書いてある。 ・・裏には、吉祥経ってお経と縁起のええ言葉が書いてあるわ。」
 
なつこ : 「財布に入れたりして持ち歩きましょうってさ。これで金運が良くなったりすんのかな?」
 
川たろう : 「色んな賞品があるんやな・・。何ちゅうか・・。他にも色々と小さいもんも当たってるんやろ?」
 
little-1203c.gif← これが護符。 ありがたいこっちゃ。
 
ひよ之介 : 「あぶら取り紙とかね。 さ、そろそろ5つめのコツを・・。」
 
なつこ : 「うん。5つめはね、“諦めずに応募し続けること”。 よく聞くでしょ? “自分は運が悪い”ってもう何回か応募して止めちゃったって話。 応募するんをやめたら・・確率は0%でしょ? でも“当たらへんから止める”んじゃなくて、“当たるまでの過程”や、って思って送り続ける事が大事
なんよ。」
 
川たろう : 「そっか。もう“自分は当たらへん”って決めつけてしまうもんな。」
 
ひよ之介 : 「諦めずに応募する、ね。 ・・・しかし、ここのブログ、使いにくいな・・。」



posted by hades444 at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

