2006年12月10日

新千歳空港 北海道ラーメン道場

Sapporo 040a.jpg ← 新千歳空港の中にある、北海道ラーメン道場。
 
なつこ : 「このところラーメン続きなんやけど・・。もういっちょ行きましょ!ラーメンで。」
 
弥生 : 「今度は新千歳空港の中の北海道ラーメン道場ね。
 
みーこ : 「前回の札幌ラーメン共和国みたいに、何店舗もラーメン屋さんが集まったとこね。」
 
なつこ : 「空港の中ってことで、搭乗前にちょっとラーメンでも・・って感じで食べられていいよね。」
 
弥生 : 「うん。手軽でね。空港で海鮮丼とかいくら丼とか食べたら、すっごい高いでしょ?それに比べてラーメンやったら割安やし。」
 
みーこ : 「入り口のところにラーメンのサンプルがずらっと並んでて面白いわ。」
 
Sapporo 041a.jpg ←これが壁にずらっと並んだサンプル
 
なつこ : 味の時計台みたいな大手チェーンも入ってるし、ここでも函館のあじさいが入ってるね。」
 
弥生 : 「札幌2件、旭川1件、函館1件、苫小牧1件、帯広1件の合計6件のお店があるけど・・・。」
 
みーこ : 「せっかくやから、参考になる事を言うとこうよ。」
 
なつこ : 「・・そやね。・・えーっと・・若い店員さんが、なーんも気にせずに私語をしてるお店はやめといた方がいいです。イマイチでした。」
 
弥生 : 「前に行ったら、後悔しましたってね。」
 
みーこ : 「今回紹介するんは・・・旭川ラーメンの特一番やね。」
 
なつこ : 「旭川のラーメンはホンマにおいしいやんね。旭川の有名なお店は・・・。」
 
弥生 : 「まず蜂屋、山頭火、青葉でしょ。他にも梅光軒とかも有名やん。で、前にも紹介した天金ね!」
 
みーこ : 「この特一番は基本的な旭川ラーメンの味出してるわ。」
 
なつこ : 「旭川ラーメンを食べ慣れてるとわかるよね。あ!旭川やって。」
 
弥生 : 「空港ってことで、手軽に北海道のラーメンが食べられて、空港価格じゃない、って点ではいいかもね。でも、どうなん? 必ず行っといた方がいいよってレベルでもないかな?」
 
みーこ : 「ここのお店はそこそこイケてるけど、旭川の名店で食べる程の感動はないかな。」
 
なつこ : 「ここの中のどこかで食べるんやったら、よーくお店を吟味して入りましょって事もあるしね。」
 
弥生 : 「過度な期待はせずに行きましょうってとこ?」
 
みーこ : 「イケてないって言うてるんとちゃいますよー。」

 
little-ramen3a.GIF ←旭川ラーメン 特一番のしょうゆラーメン
 

Sapporo 042a.jpg ←ちなみに・・歩いてるおっちゃんは作者とちゃいますよ。
 

 

posted by hades444 at 03:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 行ってきました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。