2007年01月28日

手作りピザ その2

なつこ : 「こないだ当選したピザの2つめを食べてみました。」
 
弥 生 : 「こないだは・・・山葵の効いたシーフードのピザやったけど・・今回はなに?」
 
なつこ : 「うん。ベーコンビッツとオニオン、ピーマン、コーンのシンプルピザね。ソースはトマトソースに隠し味が入ってるって。」
 
みーこ : 「これで・・¥580って安いんちゃう? 大きさも20pでしょ?」
 
弥 生 : 「安いねー!」
 
little-Trio-0128-3.jpg
 
なつこ : 「ケータリングのピザもいいけど、まとめて頼んでおいたら一枚あたりの送料も気にならへんしね。いいよね。この当選を機会に、次はまとめて買ってみようかなって思ってます。」
 
みーこ : 「続いて・・佐原金時の焼き芋っ!」
 
弥 生 : 「この濃い黄色が食欲をそそるよね♪」
 
みーこ : 「もっちりして、甘くておいしかった!」
 
なつこ : 「・・とりあえず、報告でした! タダで各地方の名産ってのはオイシイです。」
 
みーこ : 「みなさん、ガッツリ当てましょう!!」
posted by hades444 at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ごっつい旨いもん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐原金時“さわらっこ”&鯨の大和煮

なつこ : 「新たな収穫がありました。今年はなかなかいい感じで当選が続いてま〜す。」
 
弥 生 : 「何かな〜? これは缶詰?」
 
みーこ : 「30代後半以上の皆さんには懐かしい・・鯨の缶詰です。」
 
なつこ : 「給食と言えば鯨肉って世代の方は・・おいしい、おいしくないは別として、鯨と聞けば何となく食べたくなるってね。」
 
little-0128-2.jpg
弥 生 : 「缶詰は何を食べても缶詰の味ってのが・・ね。」
 
みーこ : 「そのままで、お酒のアテにするっていう“オッサン流”の食べ方もあるけど・・・それはあんまりやわ。」
 
なつこ : 「加工したらええんよね。」
 
弥 生 : 「それはいいかも〜!」
 
みーこ : 「ほな、何か考えついたらアップしよっ!」
 
なつこ : 「じゃあ、次ね。 千葉県佐原の佐原金時っていうさつまいもね。」
 
弥 生 : 「焼き芋出来るね〜!」
 
みーこ : 「芋食べ過ぎるとアカンけどね。」
 
なつこ : 「きれいなお芋でしょ? 質の高さを感じるよね。 JA佐原さんのこだわりを感じるわ。」
 
little-0128-1.jpg
弥 生 : 「焼こうよ〜♪」
 
みーこ : 「レモン煮にしてもいいよね!」
 
なつこ : 「スイートポテトもいいな。」
 
弥 生 : 「天ぷらも食べたいな♪」
 
 
なつこ : 「ほっくり甘いさつまいもは、いくらでも食べられるやん。」
 
なつこ : 「今日は日曜やし、何かやってみよ!」
 
posted by hades444 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

当たる懸賞・当たらない懸賞?

little-0126.jpgなつこ : 「ハーゲンダッツのギフト券に当たってます。」
 
弥 生 : 「これで・・ミニカップ2個になるね。もうひとつの光の反射して 
る小さい箱は?」
 
なつこ : 「これは化粧品。霊芝エキスなんかが入ってるっていうクリーム。」
 
弥 生 : 「今回は・・・当たる懸賞っていうか・・懸賞は当選者がいて当然やけど・・当たらへん懸賞ってあるの?って話よね。」
 
なつこ : 「うん。そもそも“懸賞は何のためにやってるのか?”ってトコやねんけど・・。」
 
弥 生 : 「大きな目的は企業なりお店なりを、より多くの人に知ってもらう為よね。」
 
なつこ : 「そう。宣伝のため。そのままWeb上にお店を開いてもお客さんは来ないし、効果的にドカッと人を集める手段が懸賞。」
 
弥 生 : 「1000円のQUOカード一枚で、何百人のアドレスを入手出来るなんてスゴイもんね。」
 
なつこ : 「その人たち全員にメルマガ配信出来るし。」
 
弥 生 : 「●天とか●ッ●ー●とかヤ●ーとかみたいなショッピングモールやったら、登録者も多いしね。非会員でも、懸賞で目に止まるし。」
 
なつこ : 「それだけとちゃうねん!懸賞サイトが載っけてくれたら、すっごい飛躍的に数は変るでしょ?」
 
弥 生 : 「××な鉄砲も数撃ったら当たるわ。」
 
なつこ : 「大企業みたいに大量当選の懸賞とか、協賛企業からの提供品で懸賞とかみたいなパターンじゃなくて、自前で小さい会社やお店が懸賞をするんやったら、小さい仕掛けで大きい効果を狙うでしょ。」
 
弥 生 : 「当選確率は下がる?」
 
なつこ : 「当たる人が少ないなら勿論ね。“懸賞を使ってメアドを集めなさい”って指導するモールの懸賞って、少ないでしょ?当選人数が。」
 
弥 生 : 「・・・うん。1人とか2人とか多いよね。」
 
なつこ : 「懸賞を実施するんに“抽選ソフトや機械を使って下さい”って指導はしてないし。」
 
弥 生 : 「今までの話にもあったよね。人が選んでるってね。」
 
なつこ : 「当たる人は選べるって事もある、っていう・・。」
 
弥 生 : 「・・・・。・・・かなり確率の低い懸賞は存在する・・・と?」
 
なつこ : 「・・・みたいね。メルマガ購読必須でもね。」
 
弥 生 : 「アホくさ。」
 
なつこ : 「ウチではこれだけ当たってて、大手のモールの懸賞に当たってるかってのも。」
 
弥 生 : 「さっきから・・かーなりぼやけた表現が続いてるけど・・・当たってないよね〜。」
 
なつこ : 「単発応募しかしてないのに、これだけの当選確率を誇ってて・・ハッキリ申し上げまして・・・1回も当たった事がありません!」
 
弥 生 : 「・・・ないよね。」
 
なつこ : 「当たる確率・・って云うより、当たる可能性が格段に低い、時間と労力のムダっぽい懸賞は存在しますって事は言えるかな。」
 
弥 生 : 「勿論、これだけ当たってるから・・良心的に“皆さんに楽しんで頂きたい、私たちの商品を知って頂きたい”っていう姿勢の素晴らしいお店も沢山あるのよね。」
 
なつこ : 「そうそう!」
 
弥 生 : 「世の中のしくみは色々とあるからね〜。」
 
なつこ : 「見極めは必要かも・・です。」  
posted by hades444 at 06:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

めっちゃ美味しいピザ。

little-Trio-0121.jpgなつこ : 「みなさん、ピザはお好きですか?」
 
弥生 : 「はい!大スキでーす♪」
 
みーこ : 「あんたとちゃうって。」
 
なつこ : 「今回は・・・こだわりの手作りピザが当たりました!しかも3枚も。おまけにピザカッターまでついてます。」
 
弥生 : 「これって創作ピザなんよね。エビとホタテとブロッコリー・・あと何やったけ? ワサビの効いたおいしい味やんね♪」
 
みーこ : 「マッシュルームと・・・チーズはモッツァレラチーズやで。」
 
なつこ : 「ソースはわさびとマヨネーズと隠し味にめんつゆが入ってるって。」
 
弥生 : 「独創的!美味しかったね! 他にはない味やわ。」
 
みーこ : 「あと違う種類が2枚あるから、まだまだ楽しめるよ!」
 
なつこ : 「じゃあ、お店の紹介は最後の1枚の紹介の時に・・! 値段もすっごいリーズナブルです。」
posted by hades444 at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

つがるロマン 〜青森のおいしい米〜

little-0120.gifなつこ : 「日本全国においしいお米は色々あるねんけど・・・もう2回も当たって、すごく縁を感じてる、おいしいお米を紹介します。」
 
弥生 : 「前にも懸賞で当たったよね。このお米。」
 
なつこ : 「そうやねん。青森のつがるロマンね。」
 
みーこ : 「おいしいよね。このお米。実際の科学的な調査であきたこまちと比較しても、すごく評価が高いらしいやん。」
 
なつこ : 「香りもいいし、炊き上がりもふっくらしててね。歯応えもいいよ。コシヒカリの孫であきたこまちの子供になる品種なんやって。」
 
弥生 : 「早い段階の吸水率がいいから、早炊きも可能らしいよ。」
 
みーこ : 「ずっと前はさ、お米のブランドって言うたらササニシキとコシヒカリだけって感じやったけど、
あきたこまちとかヒノヒカリとかきらら397とか色んなのが出てきたやん。後発のブランドでもしっかり名前が知れ・ってきてるし、つがるロマンも頑張って欲しいよね。」
 
なつこ : 「そやね。2回も当たったお米を応援したくなるわ。」
 
弥生 : 「うん。がんばれー!」
 
 
            


つがるロマンの情報は・・・


 
 

posted by hades444 at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

金券も当たるんです。

little-0118.gifなつこ : 「年明け早々から、快調に当選しております。」
 
みーこ : 「今回はVISAのギフトカードやね。VISAとかDCギフトカードとか、こういう商品券は今までにもだいぶ当たってるよね。」
 
弥生 : 「うん。よく当たるんは1,000円分ってのが多いんよ。1,000円やと、またまとめて使おうって思うから置いてるんよね。そこそこの金額になってるけどね♪」
 
なつこ : 「グルメや家電、アクセサリーなんかもいいけど、こういう有価証券はお金と一緒の使い方が出来る点で、やっぱりいいよね。他にもQUOカードとか、図書カードとかね。」
 
みーこ : 「現金が当たるってのもあるけど・・。応募者数がすっごいよね。みんなお金大好きって感じ?」
 
弥生 : 「今回はね、アンケート型の懸賞なんよ。アンケートに回答して、回答者の中から5名に当たります・・みたいな。」
 
なつこ : 「こういうタイプのものでコツコツ当てていくってのも堅実なやり方です。」
 
みーこ : 「うちの管理人さんは財布の中に懸賞の賞品でもらったQUOカードが何枚も入ってます。」
 
弥生 : 「こないだは賞品のAmazonのカードでCD買いました。」
 
なつこ : 「・・・って考えると、案外お得なんですよ。懸賞って。」
 
 
posted by hades444 at 01:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

懸賞の弊害ってあるの? その2

little-0115.jpgなつこ : 「当たりましたがなっ! 今回の懸賞当選は、わが愛する北海道のお菓子“とうきびチョコ”です。しかもダンボール箱にこれだけ入ってました、っていう詰め合わせやねん。」
 
みーこ : 「左の上の白い箱は・・梱包用の箱じゃなくて、これも“とうきびチョコブラック”よね。」
 
弥生 : 「そうそう。この箱はたくさん入ってるんよ。 割りチョコもあるし、オマケのマグネットまでついてて、うれしい詰め合わせでしょ?」
 
なつこ : 「これはね、“とうきびチョコ”を作ってるスノーベルっていう企業さんの懸賞なんよ。北海道の空港や駅とか、お土産屋さんでは、いつも見かけるお菓子なんよね。」
 
みーこ : 「北海道のお土産のお菓子って言うと・・定番の白い恋人とかマルセイバターサンドって名前が、まず上がるけど、この“とうきびチョコ”は、安くて見栄えもいいし、地域色もあるんでいいかも!」
 
弥生 : 「開けたらさ・・とうもろこしの香りがするよね。」
 
なつこ : 「クセのない甘さでいいよね。」
 
みーこ : 「ところで・・・! こうして懸賞に応募してると弊害もあるんとちゃうの?っていう情報の2回目やねんけど・・・。」
 
なつこ : 「そう。こういう有名な企業さんの懸賞は、リスクはあまりないと思います。それにプライバシーポリシーもハッキリしてます。ある程度は個人情報を開示してしまうけど、企業さんによっては、イベントが終わり次第、情報は廃棄しますとか明示してるところもあるよ。」
 
弥生 : 「規模の小さい企業さんとか団体でもその点をハッキリしてたり、“この情報を利用して勧誘の電話をしたりすることは一切ありません”っていうところも多いしね。」
 
みーこ : 「ところが・・・いてるよね。懸賞で釣って××ってのは。」
 
なつこ : 「はい。います!!断言します!!」
 
弥生 : 「メールがいっぱい来る、なんて可愛いもんよね。」
 
なつこ : 「電話の勧誘がしつこいしつこい・・・マジ、しつこいっ!!!」
 
みーこ : 「ホンマに当選者なんか居てんの?って感じやん。 電話のかけ方も知らんような人が、とっ替えひっ替え電話してくる会社があります。」
 
なつこ : 「ケータイとかに掛かってくるでしょ? ウザイから番号登録して拒否リストに入れるでしょ?
・・したら非通知で掛けて来るんですよーっ!! マジうざい!!」
 
弥生 : 「そういう懸賞って見分ける方法あんの・・・?」
 
なつこ : 「ある!経験的に判ります。 」
 
みーこ : 「でもさー、ココでそれを言う訳にもいかんしょ?」
 
弥生 : 「そうやんね・・。 ハッキリ●●●●●です!・・・とはね。」
 
なつこ : 「そんなん簡単やん。 うさん臭いのは止めとく、アンケートが付いてても危ないニオイがしたら止めとく、交換条件があったら止めとく、不自然な豪華さは止めとく、懸賞抜きにしても普段から勧誘やら強引な客寄せをやるような業界のは止めとく・・・ってさ、“君子危うきに近寄らず”作戦で行くのよ。」
 
弥生 : 「そっか♪ 慎重に見て決めたらいいんよね。」
 
なつこ : 「あのね、大量当選の大企業の懸賞でもないのに、当選者の発表の場所もない、発表のことも詳しく明記されてないようなのって、最初から怪しいでしょ。 だから、ほんの僅かでもリスクを感じたら止めとく、これに限ります。 安全・安心なプレゼントだけ応募しましょ♪」
 
みーこ : 「ですね! おいっ!しつこい奴、もう電話して来んなよっ!」パンチ
 
弥生 : 「これって1回は引っかかったって事ね・・。」
 
なつこ : 「あはは・・・。」たらーっ(汗)
posted by hades444 at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

Nintendo DS Light に当選!!

little-0114.jpg
なつこ : 「ではでは、快挙達成のご報告です! Nintendo DS Lightに当選しましたっ! ぱちぱちぱち!」
 
弥生 : 「管理人さんは、DSとPSPとi−podと液晶テレビは買わへん!当てる!って言うてたけど・・当てたね。ほんまに。」
 
みーこ : 「1名しか当たらへんDSによくぞ当選しました♪」
 
なつこ : 「これも多重応募はしてへんのよ。一通だけの応募。でも、こういうのが当たると当たったって充実感があるよね。」
 
弥生 : 「食べ物もいいけどねー。DSも以前よりは賞品になる回数が減ったしね。最近はPSPもめっきり減ったんでしょ?」
 
なつこ : 「最近多いのはWiiね。 あとi−podシャッフルの新しいの。あれは1万円くらいやから安いし、よく賞品になってるよ。」
 
みーこ : 「やっぱり継続は力なり?」
 
弥生 : 「送らな当たらへんってね。」
 
なつこ : 「さっそく脳トレやってます。」
 
みーこ : 「あはは。大人のための・・・ってやつね。脳年齢は何歳?」
 
なつこ : 「65歳やって!!」
 
弥生 : 「全然あかんやんー!」
 
なつこ : 「旅行が当たったり、ホームベーカリーが当たったり、美味しいものが当たったり、DSも貰えてさ、懸賞ってオイシイと思わへん?」
 
弥生 : 「昔の懸賞みたいにハガキ買わなくていいしね。」
 
みーこ : 「みなさん、ガッツリ当てましょう!」
posted by hades444 at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

のんびりカレーうどん。

little-0113.jpgなつこ : 「お正月も終わって・・もう普通の日常に戻って、だいぶ経ったね。」
 
弥生 : 「次の大型の連休は・・・ゴールデンウイーク? ・・まだまだ先やんね・・。」
 
なつこ : 「まだ、新年明けたばっかりやって!」
 
 
弥生 : 「失礼しました! 今日はお休みなんで・・家でのんびりカレーうどんでも食べることにしました。」
 
なつこ : 「休みって事とは関係ないけどね♪」
 
弥生 : 「牛肉たっぷり・玉ねぎザックリ・青ネギもたっぷりのカレーうどんでした。」
 
なつこ : 「麺は手打ちの自家製やし♪」
 
弥生 : 「カレーうどんの大事なツボってさ、ダシやと思わへん?」
 
なつこ : 「そう!ダシの香りね。これがないとあかんわ。最後の一滴まで、おいしいダシをこっくり飲んで・・ごちそうさまっ!! でないとカレーうどんとちゃうわ♪」
 
弥生 : 「今日のは格別に美味しかったし。・・・レシピは?」
 
なつこ : 「秘密です!」
 
弥生 : 「そんな大層なもんとちゃうでしょ?」
 
なつこ : 「あはは。・・ところでさ、次の記事の予告ね♪ 」
 
弥生 : 「あ!あれね♪ 『やったー!!快挙達成♪』 です。」
 
なつこ : 「はい!やりました♪」
 
 
posted by hades444 at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | これが好きやねん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

可愛くて食べられません。

little-Trio-0108.gif  
 

なつこ : 「Webって色んなものがあるやん? “えー?”みたいなものって結構あるよね?」
 
みーこ : 「あるある・・・っていう前フリがあって、何を紹介すんの?」
 
弥生 : 「単刀直入に行くんやね・・。」
 
なつこ : 「あんまん、肉まんの変ったの。」
 
弥生 : 「めっちゃ変ってるし。」
 
みーこ : 「画像はないの?今日は。」
 
なつこ : 「“えーっ!?”って思ってもらう為に・・今日はなし!」
 
みーこ : 「え?手抜き?」
 
弥生 : 「違うのよ〜。ここに画像がない方がインパクトあるやん!」
 
みーこ : 「どんなん?」
 
なつこ : 「パンダまん、とかカエルまん、とか・・くままん!」
 
みーこ : 「あっはは! なにそれ〜?」
 
弥生 : 「可愛いくて食べられへんよぅ〜!」
 
なつこ : 「とりあえず、見て笑って下さい!」
 
   パンダまん?カエルまん?
    

posted by hades444 at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとした発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

大阪・鶴橋“風月”のお好み焼き。

little-Trio-0103a.jpgなつこ : 「皆さま、新年おめでとうございます。昨年は、この“かっぱちゃんの小さいブログ”と“気ままに展開。。。”をご覧頂きまして、ありがとうございました。」
 
弥生 : 「今年も楽しんで頂けるように頑張りますので・・どうぞよろしくお願いします。」
 
みーこ : 「では、新年1回めの記事は・・。」
 
なつこ : 「大阪と言うたら・・お好み焼き! その大阪のお好み焼きのお店の中でも人気bPとも言われる風月の紹介です。」
 
弥生 : 「大阪には風月以外にも、ゆかり、ぼてぢゅう、千房なんかのチェーンもあるんやけど・・・この風月は人気あるよね。」
 
みーこ : 「うちはゆかり派やけど。」
 
なつこ : 「知ってた?風月ってさ、全国にめっちゃめちゃ仰山のチェーンがあるって。」
 
弥生 : 「札幌から熊本までね。最近はFC店舗もあるみたいね。最初はこの鶴橋の店一軒やったけどね。小さくてあんまりキレイな店やなかったけど・・今や大企業やん。」
 
みーこ : 「今のところ、地方での味は確認してないけど・・大阪の色んなお店で食べてみても・・味は風月の味してるよね。」
 
なつこ : 「うん。そやわ。今日は本店の鶴橋やから、一番ほんまもんの風月やよ。」
 
弥生 : 「・・で、お好み焼きと言うたら・・まず豚玉、いか玉が基本やん! でも、風月の売りは、何と言うてもモダン焼きちゃう?」
 
みーこ : 「そうそうそう!! あの、ゆで麺がおいしいねん!」
 
なつこ : 「ほんで、今日は豚モダンといか・豚玉ってことで♪」
 
little-Trio-0103b.jpg
弥生 : 「ほな、拡大写真! おいしそうでしょ? この独特の太くて黄色いゆで麺、見えます? 風月はね、生地を鉄板に降ろしてから、鰹節をたっぷり乗せるんよね。これがまたおいしい♪」
 
みーこ : 「お好みって、めっちゃ美味しいねんけど、待ってる間が辛いねんよ。」
 
なつこ : 「はいはい! ほな、待ってる間に焼きそば食べましょ!」
 
little-Trio-0103c.jpg
 弥生 : 「おいしそ〜♪ 風月の焼きそばは、さっきのモダン焼きの麺と一緒やから、太くてもっちりした独特の麺でおいしいわ。」
 
みーこ : 「待ってる間に“とん平焼き”ってテもあるけどね!」
 
なつこ : 「焼きそばが食べ終わるくらいに、ちょうどお好みが焼けてくるよね。」
 
little-Trio-0103d.jpg
弥生 : 「来た来たー♪」
 
みーこ : 「ソースはこれくらいがええねんよ。あんまりドボドボにかけたら
生地の微妙な美味しさが分からへん。」
 
なつこ : 「そうそう。鰹節を仕込んでる意味なくなるからね。・・・で、食べるにあたって忘れたらアカンことは・・。」
 
弥生 : 「てこで食べる!」
 
みーこ : 「あったり前田のクラッカーや! ・・・ところでさ、今度は“ゆかり”にしよね。」
 
なつこ : 「ええね♪」
 
弥生 : 「パチパチ♪」 
posted by hades444 at 03:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ごっつい旨いもん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

