2007年03月17日

クーベルチュール 割れチョコをゲット!

little-0317a.jpgなつこ : 「懸賞に当たりましたよ、ってエントリーが、最近少なかったんで・・皆さん当たってないと思ってはるかも・・?」
 
みーこ : 「当たってんねんな~。それが! コーヒーも何回か・・QUOカードも何回か・・あと他にもちょこちょこと。」
 
弥 生 : 「今回は・・やっと当たりましたの「クーベルチュールの割れチョコなんよね♪」
 
なつこ : 「そうそう。うちの管理人さんは前から狙ってたんです。コレ。」
 
みーこ : 「チョコレート好きなもんで。」
 
弥 生 : 「これってさ、7種類も入ってるよね。」
 
なつこ : 「そう! ミルク・ブラック・ホワイト・マーブル・アーモンド・ストロベリー・抹茶ホワイトの7種類!」
 
みーこ : 「このクーベルチュールの割れチョコって、楽天とかでもスゴイ人気あるんやろ?」
 
弥 生 : 「そうなんよ。人気商品で、たくさん売れてるって。」
 
なつこ : 「これまたタダで頂くなんて・・すんません。」
 
little-0317b.jpg
みーこ : 「管理人さん、春になったらガーデニングの季節で忙しくなるけど・・懸賞もきっちり頑張ってもらわんと!」
 
弥 生 : 「この週末はハーブの手入れを植え付けに燃えてますから。」たらーっ(汗)
 
なつこ : 「作業の合間にはチョコレートで一息入れてもらいましょ。」喫茶店

      
完売必至のクーベルチュール「割れチョコ7種セット」
posted by hades444 at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

さつまいものレモン煮

little-0314.jpgなつこ : 「弥生ちゃん、またサツマイモが当たってん。」
 
弥 生 : 「え?また?」
 
なつこ : 「焼き芋にしたり、サツマイモの天ぷらにしたり・・大学芋にしたりって、色々やったけど・・今回は“サツマイモのレモン煮”にしてみました。」
 
弥 生 : 「ちょっとデザートっぽい味なんで、お茶うけにもいいかも。」
 
なつこ : 「ほな、作り方ね。 さつまいもの皮を厚めに剥いて、輪切りにして・・水にさらしてアクを抜きます。」
 
弥 生 : 「厚めに皮を剥くと、アクが出にくくなって色がキレイになるんですよ♪」
 
なつこ : 「水にさらしたら、水を換えて表面のデンプンを洗って、水気をきっておきます。」
 
弥 生 : 「レモンは白いとこまで皮をむいて、横に輪切りにします。 ウチの管理人さんはレモンは防カビ剤とか色んな農薬がふんだんに使われてますんで、農薬を除去するアイテムを使ってます。」
 
なつこ : 「農薬たっぷりレモンがイヤな方は・・100%のレモン果汁で代用してもいいかも。」
 
弥 生 : 「・・・で、お鍋にさつまいもとレモンを入れて、ひたひたより少なめの水を入れて、砂糖大さじ1杯と塩少々を入れて、軽く混ぜて・・あとは紙ぶたをして20分くらい煮ます。」
 
なつこ : 「汁気が少なくなってきたら、紙ぶたを取って・・火を強くして鍋をゆすりながら水気を飛ばしたら、ツヤが出ます。」
 
弥 生 : 「あとは食べるだけ♪ カッテージ・チーズを乗せて食べると美味しいですよ。」
 
なつこ : 「冷たくても美味しいよね。ヨーグルトもよく合います♪」
 
弥 生 : 「キレイな色でしょ? カンタンにできます。」
 
なつこ : 「甘さやレモンの酸っぱさの加減はお好みで調節して下さいね。砂糖と一緒に蜂蜜を入れて煮ても美味しいですよ。」
 
 
posted by hades444 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | これが好きやねん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

函館“ラッキーピエロ”のハンバーガーは美味しいぞ。その2

little-0310.jpgなつこ : 「今日は“ラッピ”の2回目やけど・・。今回はラッキーエッグバーガーを紹介します。」
 
みーこ : 「まずは中をお見せしますってね。 目玉焼きが入ってます。マクドの月見バーガーみたいに完全に焼けてる訳じゃないです。ちょっとトロっとしてます。」
 
弥 生 : 「トマトも入ってるよねー。ソースは白いソース・・タルタルソースっぽい・・のと、ミートソースがたっぷり♪」
 
なつこ : 「パティはラッピ独特の分厚いのが、でーんと入ってます。」
 
みーこ : 「これ、パティって言うより・・ハンバーグそのものの厚さやで。」
 
弥 生 : 「持ったら、ずっしり重いんよね~。」
 
なつこ : 「今、巷ではメガマックの話が出てますけど・・・ボリューム的には勝ってるかも。」
 
みーこ : 「かなり大きいよね。」
 
little-0310a.jpg
弥 生 : 「出ました!断面!」
 
なつこ : 「ホテルの部屋の照明の加減で、妙に赤っぽい色になってますけど・・・本当はもっと食欲をそそる色です。」
 
みーこ : 「この厚み、わかりますぅ?」
 
弥 生 : 「ホントに美味しくてボリュームたっぷりで、いう事なし!」
 
なつこ : 「函館行ったら、ぜひ寄ってみて下さいねー。」
 
みーこ : 「オーダーしてから、出来上がるまでは時間かかりますよー。関西人はイライラせんといてね。」
 
弥 生 : 「うちの管理人さんは・・イライラするから電話で先にオーダーしてから行きます・・。」
 
 
posted by hades444 at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ごっつい旨いもん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

函館“ラッキーピエロ”のハンバーガーは美味しいぞ。

little-0305.jpgなつこ : 「北海道からはとっくに帰って来てるけど・・函館のラッキーピエロのハンバーガーの紹介やねん。」
 
みーこ : 「あはは。めっちゃ時間が経過してますけど。懸賞も色んなものが当たってるけど、紹介してないし。」
 
弥 生 : 「ラッキーピエロ、地元では“ラッピ”ね。消えちゃったブログでも紹介したけど、独創的なメニューが多いよね。今回は何を紹介すんの?」
 
なつこ : 「人気ナンバーワンの“チャイニーズ・チキンバーガー”を紹介します。」
 
みーこ : 「ここのハンバーガーはとにかくデカイんよね。ただのハンバーガーでもマクドナルドのビッグマック並みか、それ以上のボリュームがあるわ。」
 
弥 生 : 「この画像じゃ、比較対象物がないから・・わかりにくいけど、マクドナルドやロッテリアと比べてひと回り・・ふた廻りくらい大きいかな?」
 
なつこ : 「レタスでもさー、なんぼ程入れてんの?ってくらい入ってるよ。」
 
みーこ : 「多かったらええんとちゃうでー!って言いたくなるくらいやわ。」
 
弥 生 : 「このチャイニーズ・チキンバーガーは・・いわゆる中華風の鶏の唐揚・・北海道ではザンギ?が入ってるハンバーガーなん。」
 
みーこ : 「唐揚もまたデカイねん!」
 
なつこ : 「中をお見せします。どうぞッ!」 
 little-0305b.jpg
みーこ : 「どうですか? これで315円って安くない?」
 
弥 生 : 「唐揚とハンバーガーなんて合うの?って思うでしょ?」
 
なつこ : 「それが美味しいんよね。」
 
みーこ : 「函館市内には何店舗もお店があるんで、旅行なんかで函館に行かれた時は・・ぜひどうぞ。」
 
なつこ : 「函館駅の近くにもあるしね。」
 
弥 生 : 「次回はラッピの続き、ラッキーエッグバーガーでござる。」
 
みーこ : 「では・・今回はここまで。」
posted by hades444 at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ごっつい旨いもん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

