2007年12月31日

日本ハムさん、おいしかったっす。

little-071231.JPGなつこ : 「弥生ちゃん、もう大晦日やで。今年も一年早かったよね。」

弥生 : 「うん。テレビでは紅白やってるし。 でも年々大晦日のテレビって面白くなくなって行ってへん?」

なつこ : 「面白くないわ。」

弥生 : 「今はネット見てる方が面白いかも。」


なつこ : 「ところでさ・・・今年もかなり懸賞には当たったんやけど・・・最近の当選で紹介してなかったものを・・・。」

弥生 : 「日本ハムさんのサイトで当たったんよね。日本ハムさんはやっとこさの幸運やね。」

なつこ : 「ポークリンクス、チキンリンクスの各3袋で6袋セットね。」

弥生 : 「これ、おいしいんよね。 手軽で使いやすくて。」

なつこ : 「ミートスティックとしての、そのままの使い方もおいしいけど、料理に工夫するんもいいと思うねん。」

弥生 : 「ポークの方なんかはドイツ料理なんかに合いそう。煮込み料理もいいかな。」

なつこ : 「ちょっと焼いてそのままお弁当に入れられるってのも便利やわ。」

弥生 : 「工夫次第で色々いけそうやわ。」

なつこ : 「こういう大企業の懸賞は公平やから、チャンスも大きいよね。」

弥生 : 「特にこんな毎月やってる懸賞は特にね。気長に応募してたら当たるかも!」

なつこ : 「製品の便利さもおいしさも分かったから、今度は買います!」


なつこ : 「ところで・・・見て下さってる皆様、今年も一年“かっぱちゃんの小さいブログ”をご覧下さってありがとうございました。ちょっと途中で長い休止状態があったりしましたけど・・。」

弥生 : 「また来年もぼちぼちやって行きます。」

なつこ : 「本館の『気ままに展開。。。』ともどもよろしくお願いします。」

弥生 : 「では、よいお年を・・・。」
posted by hades444 at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

生クリーム大福はおいしいで!

little-071224a.jpg川たろう :「懸賞に当たりましたシリーズなんでおますが・・・。」

ひよ之介 :「生クリーム大福が15個入りで当たりました。」

川たろう :「和菓子って事で・・・ちょっと豆蔵を呼んでます。」

豆蔵 :「わし、この別館は初めて来るんやけどなー。紹介してくれや。」

ひよ之介 :「あー、そんなんええねん。 ココを知ってる人は本館は知っとるから、豆蔵の事も知っとるから。・・・ほんでな、ココ見てな、豆蔵が誰か知りとうなったら本館に見に行かはるから大丈夫や。」

豆蔵 :「ええんかいな、そんなんで。」あせあせ(飛び散る汗)

川たろう :「豆蔵の紹介記事とちゃうからええねんって。」

豆蔵 :「・・・。」たらーっ(汗)

ひよ之介 :「これはな、静岡の角屋さんっちゅう、生クリーム大福の専門のお店のもんやねん。」

川たろう :「かなり有名なお店や。」

ひよ之介 :「ほな、画像で見てもらお!」

川たろう :「きれいやな〜。大福やないみたいや。」little-071224b.jpg

豆蔵 :「和菓子も洋菓子の材料を取り入れて様変わりしてきたもんやな。生クリームを使う和菓子も大福以外にも、生どらとかあるしな。」

ひよ之介 :「ここの大福はな、単に生クリームが入っとるっちゅうだけやないねん。色んな味があるところが売りなんや。」

川たろう :「今回のセットでも・・・チョコレート・塩キャラメル・パンプキン・粒あん・クルミ・紅茶・栗・抹茶・黒ごま・ブルーベリー・チーズ・桃・こしあん・コーヒー・ミルク・・・と味も色々楽しめるんや。」

豆蔵 :「ブルーベリーもあんのかいな!」

ひよ之介 :「それだけやないねん。季節によって春なら桜、夏にはレモンやオレンジ、青梅やずんだ、秋には柿・・・ってメニューも増えるんや。」

豆蔵 :「前にな、ウチの作者は大阪の豊中の和菓子屋さんの懸賞に当たって、それが縁でちょくちょく車で買いに行くようになったがな。あのお店にも生クリーム入りの大福があったわな。」

川たろう :「あったあった。カフェオレ大福とかな。」

ひよ之介 :「あれもそうやったけど、生クリーム大福ってのはひとくちサイズやねんな。」

豆蔵 :「それがええんや。あんまりデカイとクリームも入ってるし、もっと食べたいなと思うくらいの量が一番ええんやで。」

川たろう :「通販で買うときって、どうやって送られて来るんか・・・味は落ちへんのか・・・が気になるトコやけど、その辺はどうよ?」

豆蔵 :「今回は冷凍で来たんやけどな、この角屋さんの場合はWebサイトでも、実際の商品に入ってるしおりでも説明されてんねんけど、上手に美味しく食べるための解凍の仕方があるねん。」

ひよ之介 :「そら安心や。味や食感はどうや?」

豆蔵 :「解凍しても美味しさはそのままや。柔らかい餅の食感もそのままやし、生クリームの美味しさも落ちへん。」

川たろう :「大したもんやなー。ラズベリーと生クリームが入った大福とかって聞くと、ちょっと引くようなイメージもあるけど・・・実際に食べたら、めちゃ旨いもんなぁ~。」

ひよ之介 :「セットで買ったら、どれから食べようかな・・るんるんっていう楽しみもあるで。」

川たろう :「これはおススメやね。」

豆蔵 :「わしの店でもやるかな。」

ひよ之介 :「詳しく知りたい人は 生クリーム大福専門店 角屋菓子舗さんのHP  へジャンプしとくれやす。」



◆本館 『気ままに展開。。。』 こちらです。  ぜひご覧下さい。     
posted by hades444 at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

『伊賀忍術生らーめん』ってどんなの?

little-071209a.jpg川たろう : 「当たりましたがな。懸賞でラーメンが。」

 ひよ之介 : 「色々と当たってはいるんですが・・・ブログの方を休んでたもんで、久しぶりの報告になりますわ。」

なつこ : 「忍術らーめんってどんなん?ってお話です。」

川たろう : 「三重県産のタマイズミっていう小麦を原料にした麺を使ってんねんな。」

ひよ之介 : 「地元の農産物を使ってるってとこが売りやなー。 この三重県産の小麦を使った麺はどうでっか?」

なつこ : 「ほな、作ってみた写真です!」

little-071209b.jpg川たろう : 「玉子となるとが入ってへんで。」

ひよ之介 : 「ほんまや。」

なつこ : 「なるとはええでしょ。常に家にあるもんでもないし。 玉子はね、面倒くさかってん。」

川たろう : 「メンマと焼き豚はたっぷりやね。」

なつこ : 「この地元産小麦の麺はね、細めのちぢれ麺やねん。 スープはあっさりしたしょうゆ味やわ。」

ひよ之介 : 「なつかしい、ちょっと昔のラーメンって感じかな?」

なつこ : 「うん。そんな感じ。でも、あっさりって言うても、物足りひんようなあっさりじゃなくて、旨味のあるあっさりスープって感じよ。」

川たろう : 「4人前っていうのもいいよな。4人家族って多いしな。」

ひよ之介 : 「こういう生麺のラーメンってさ、色々あるけど・・・しっかり具材も入れて作ると、えぇ感じになるよな~。」

なつこ : 「ひと手間かけるとね。色んな名店のラーメンとか地方のラーメンとかあるもんね。」

川たろう : 「ネットで買える“お店の味をそのまま再現出来るラーメン”もあるしな。」

なつこ : 「伊賀忍術らーめん、美味しかったっす。ごちそうさまでした!」




posted by hades444 at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ワンセグチューナーを使ってみた。

川たろう : 「久しぶりもええとこやっ!!」

ひよ之介 : 「もう閉鎖かと思ったで!」

なつこ : 「久しぶりに来て下さったみなさん、ホンマにおおきにです!」

川たろう : 「また、ぼちぼちとやって行きますんで・・・よろしくお願いします。」

ひよ之介 : 「頑張ります!」


川たろう : 「・・・ってことで・・・久しぶりのエントリーの内容なんやけど・・・。」

なつこ : 「ワンセグチューナーを使ってみた、って内容です。」

ひよ之介 : 「TVチューナー搭載のパソコンってのも普通になってきたけどね。今回は別に買ってきましたってことでね。」

なつこ : 「そう。ウチのPCは作者が会社経由でDELLのPCを格安で買ってるもんですから・・・周辺機器も後で、これまた安くで買ってくるという・・・。」

川たろう : 「このチューナーはたしか・・・4980円くらいやったかな? チューナーの価格も色々あって、機能も変わったり、受信や画像の良さとかもあるんかも知れませんが・・・これぐらいのチューナーってどうなん?というのが今回の話な訳です。」

なつこ : 「こんな小さい、手のひらサイズで、設定も付属のCDからソフトをインストールするだけで、けっこう簡単よね。」

ひよ之介 : 「設定も簡単やし、すぐ見られるってが手軽でええし。」


little071202.jpg

川たろう : 「実際の画像はこんなもんです。 ちょっと画面が小さい感じがします。でも、全画面表示に切り替えも出来るんです。」

ひよ之介 : 「画像が荒れるけどな。」

なつこ : 「ちょっと見る、って使い方なら、これくらいでええかもね。 録画も出来るし。」

川たろう : 「うんうん。ちょっと見にはええね。 本格的にデジタルのきれいな画像でしっかり保存したい、ってなると・・もっと本格的な機器が要るけどね。」

ひよ之介 : 「一番の問題は受信の状態やな。 電波の状況が悪かったりしたら、映らんのがアカンとこや。」

なつこ : 「ウチはとなりに3階絶ての建売住宅がずらーっと建ってから、ケイタイの受信にまで苦労してるもんね。」

川たろう : 「おまけに、その無効にでっかいマンションも建ったしな。受信状況としては最悪や。」

なつこ : 「・・・なもんで、常に全チャンネルが期限よく映ってる、って訳じゃないです。」たらーっ(汗)

ひよ之介 : 「録画はしといたけど・・・受信が出来てませんでした・・なんてシャレにならんで。」むかっ(怒り)

なつこ : 「ケイタイのワンセグ放送をよく見る人なら、受信状況でイライラって分かるやろね、」

川たろう : 「ま、ケイタイみたいな感じの使い方のレベルなら、こんな5000円くらいのもんでええかな?って感じって事やな。」

ひよ之介 : 「実際のテレビの放送より、ちょっと遅れてるってのも笑えるけどな。」

なつこ : 「ケータイの電話機自体の値段がバカ高く変わったこと思えば、この値段でワンセグ見られるなら安いかもね。」

posted by hades444 at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | コレ、ええよー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

