2008年02月16日

ワンセグチューナーが当たりました!

なつこ : 「今回も懸賞に当たったって記事なんです。」

弥生 : 「はいはいはい。 タイトルの通りなんですけど・・・ワンセグチューナーに当たりましたね〜。」

なつこ : 「ワンセグチューナーはずっと狙って応募してたけど・・・こないだの記事で紹介したように、先に買っちゃったんよね。安いのを。」

弥生 : 「そうそう。・・・んで、実際に使ってみたら電波状況によってはチョイ厳しい時もあるよって話で。」

なつこ : 「高級品やったらどれくらい違うんかな〜っていう疑問を残してました。」たらーっ(汗)

弥生 : 「そんな訳で・・・ワンセグチューナー狙いの応募は続けてましたって訳なんです。」

なつこ : 「今回の賞品は・・・これです。」

little-080217.jpg弥生 : 「BUFFALOの“ちょいテレ ウルトラ高感度”って商品です。」

なつこ : 「こないだ買った安いのより、ずっと充実したセット内容です。
外部アンテナもついてるし、勿論録画も出来て、タイムシフトの機能もあるし・・。」

弥生 : 「内臓ブースターもついてて、ノイズフィルター機能もあるし、キーワードで頭出し出来るしね。」

なつこ : 「懸賞も当たり出すと、こういうのも当たってやりがいがあります。」

弥生 : 「ちょっと送ってみたけど。。。やっぱり当たらへんし。。。止めてしまいました。。。って人も多いんですけど・・・、やっぱり送り続けることです。」

なつこ : 「応募し続けるのは面倒やけど・・・でも、ほとんどの懸賞の当選人数は応募数からすると微々たるもんです。」

弥生 : 「それでも誰かが当たってます。」

なつこ : 「中には不正応募で有名人って人もいますし、あの手この手でやってる人もいますけど・・・。」

弥生 : 「うちの管理人みたいに一通の応募で当たる場合もあるってのも事実なんで・・・やっぱり応募することが当たる最低条件なんですよね。」

なつこ : 「送ってみましょ!」
posted by hades444 at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

快調に当選中です

little-080208.jpg川たろう : 「今回は味噌と饅頭が当たりました、という報告ですわ。」

ひよ之介 : 「味噌や米が当たるっていう懸賞は結構多いね。 ただ、米の場合は当選人数が少なかったりするけどな。」

川たろう : 「ウチの管理人は味噌は6回目くらいの当選やけど、こういうものは当たると嬉しいもんやで。」

ひよ之介 : 「米もそうやけど、長く持つからなぁ。 味噌とインターネットっていうのはイメージが結び付きにくいけど、HPを開設してる味噌やしょうゆの会社って全国にたくさんあるもんな。」

川たろう : 「味噌はその土地によって色んな味もあって、種類もあるから楽しみもあるしね。今回の賞品は田舎味噌ってことやけど、香りも良くて味わい深い味噌やったで。」

little-080208a.jpgひよ之介 : 「これだけたっぷりの量やと、しばらく味噌は買わんでもええな。」

川たろう : 「ネット上には味噌の会社のHPでやってる懸賞もけっこうあるんで、みなさんも探してみて下さい。」

ひよ之介 : 「んで、次は饅頭やね。」

川たろう : 「饅頭もこないだの大福とか、今までにも色んな饅頭が当たってるんやけど・・・今回は
九州は唐津の“大原 松露饅頭”という銘菓ですわ。」

ひよ之介 : 「これまでにも九州の銘菓というのは何回か当たってるんやけど、九州のお菓子は美味しいもんが結構多いよね。」

川たろう : 「この饅頭はな、こしあんにカステラの生地をかけながら、たこ焼きみたいに焼きながら作るんやで。」

ひよ之介 : 「ホームページでは作り方を紹介してるよな。実際に食べてみると、ごっつい旨い。」

little-080208b.jpg川たろう : 「おいしいお茶と一緒に、ほっこり楽しみたいもんや。」

ひよ之介 : 「このところ、食品関連の当選が多いなぁ。」

川たろう : 「図書カードやクオカードもけっこうあるで。カードは紹介して写真載せてもおもろないから、載せてないけど。」

ひよ之介 : 「普通の懸賞以外にも、何かの名前を付けるキャンペーンとかもあるしな。」

川たろう : 「そうやねん。実はウチの管理人が名前を付けたっていうものがいくつかあるねん。その入賞の賞品で貰ったものも結構あるな。 実は今日も一件、通知が来たけどな。」

ひよ之介 : 「そのうち、もっとでかいもんを紹介したいもんやね。」

川たろう : 「そやな。」
posted by hades444 at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

どんどん当てましょう!!

川たろう : 「正月のあいさつもせんうちに2月になってしもたがな~!」

ひよ之介 : 「再開したと思ったら・・・これではイカンわ。」

川たろう : 「今さら 明けまして・・・なんちゅうてボケをかます訳にも行きませんので、いきなり本題に入らせて頂きます。」

ひよ之介 : 「えらいすんまへん!」

川たろう : 「ほんでやね、今回は懸賞ってものは、色々と当たるもんでっせ!っちゅう話なんですわ。」

ひよ之介 : 「前にも色々と紹介しとったけど。。。ブログ自体が消えてしもたしな。 今回は変わったもんが当たったんかな?」

川たろう : 「いくつか紹介していこか。 ・・・まずは信州の旨いものがセットになってる豪華賞品です。」

little-080201a.jpg
ひよ之介 : 「これは盛り沢山や! りんご・信州そば・韃靼そば茶・鶏の山賊焼き・馬もつの味噌煮込み・野沢菜漬けか!」

川たろう : 「これは実際に買うと、けっこういいお値段でっせ。大将!」

ひよ之介 : 「旨い信州のそばをずるずる~っとすすりながら、鶏の山賊焼きをガブッと頬張るなんて贅沢やな〜!」

川たろう : 「これで信州の旨い地酒があったら、もう最高やで! 野沢菜でちびちびもええしな!」

ひよ之介 : 「これだけのもんが当たると、かなり嬉しいな!」

川たろう : 「次はこれや! こないだの伊賀忍術ラーメンに続いて・・・またもラーメンや!」

little-080201b.jpg
なつこ : 「今度は但馬牛味噌ラーメンね♪」

ひよ之介 : 「あ、なっちゃん、いつの間に?」

なつこ : 「あたしがおらんと華がないでしょ?」

川たろう : 「よう言うてはりますわ・・・。」

なつこ : 「このラーメンは但馬牛っていうこってりしたイメージとは違った美味しさやねん。」

ひよ之介 : 「濃厚な感じかと思ったけど・・ちゃうの?」

川たろう : 「オレもや。こってり味噌味かと思ったで。」

なつこ : 「あっさり、さっぱりした味噌味よ。スープをたっぷり飲んでももたれへん感じ。」

ひよ之介 : 「4食入りっていうのもお徳やね。但馬牛はブランド牛やしな。」

川たろう : 「かの“船場吉兆”が偽装しとったくらいやし・・・」

なつこ : 「ささやくおばはん・・・ね。」たらーっ(汗)

ひよ之介 : 「次いこ!」

なつこ : 「次は・・・学校給食関係のサイトで頂いた給食食材やねん♪」

川たろう : 「これですわ。学校給食って書いてるやろ。」

little-080201c.jpgひよ之介 : 「ほんまやな。そやけど中身を見せてくれなあかんで。」

川たろう : 「そないに慌てんでも。 “慌てる小僧は前戯が少ない”って云うがな。」

なつこ : 「むかっ(怒り)

ひよ之介 : 「わはは。そらイカン!」

川たろう : 「ほ、ほな! 見てもらいましょ!!」あせあせ(飛び散る汗)

little-080201d.jpgなつこ : 「小袋じゃないけど、給食のパンに塗るクリームやんね。」

ひよ之介 : 「ほほーっ! チョコレートクリームにピーナッツクリームね。それからレーズンクリームか!」

川たろう : 「給食のパンについてたんはマーガリンとジャムが多いけど・・・たまにチョコレートクリームやったりしたんやね。」

なつこ : 「ジャムはりんごとマーマレードやったわ。マーマレードは嫌いっていう子が多かったけど。」

ひよ之介 : 「ジャムはまあ・・まだええとしてもな、今から思えば焼いてないパンにマーガリン塗って食えっちゅうのもキッツイ話やで。」

川たろう : 「ウチの管理人の時代にはレーズンクリームとかピーナッツクリームは給食には出んかったってさ。」

ひよ之介 : 「今の給食ってな、ウチの管理人の頃の給食に比べたら相当おいしくなってるんやろ?」

川たろう : 「昔の給食はかなり厳しいもんがあったって話やど。」たらーっ(汗)

なつこ : 「肉といえば硬い鯨肉やったって。」

ひよ之介 : 「今では高級食材やけどな。」

川たろう : 「米飯給食もなかったらしいしな。」

ひよ之介 : 「ベコベコにへこんだりしてる、傷だらけの食器でな・・・。」

なつこ : 「あぁ・・・あの刑務所の食器みたいなやつ?」

川たろう : 「それが賞品やなくて良かったでー。」

ひよ之介 : 「今回は食べ物ばっかりやな。」

なつこ : 「他にも図書カードとかQUOカードが何枚も当たってるけど、ビジュアル的にどって事もないんで紹介してないねん。」

川たろう : 「こないして色々当たるには・・・。」

ひよ之介 : 「やっぱり応募することですわ。」

なつこ : 「うん! あきらめずにね。 当たるまで送る! 当たると思って。」

川たろう : 「皆さんもどんどん応募して当てましょ!!」



posted by hades444 at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

