2008年03月23日

雨の日の傘

little-080322.png川たろう : 「ちょっと新しいカテゴリーを作ったんですわ。」

ひよ之介 : 「そうそう、“これはアカンっ!”っていうタイトルな。」

川たろう : 「あまりにも利己的で幼稚で恥知らずなシーンが多過ぎるんとちゃうかなってことで・・・これはアカンやろ〜というもんを挙げて行きましょうっていうカテゴリーや。」

ひよ之介 : 「今回は・・・雨の日の傘ってタイトルやねんけどな。」

川たろう : 「豆蔵くんにサラリーマン姿になってもらいました。」たらーっ(汗)

ひよ之介 : 「普通な、常識のある人間というもんは左のような持ち方をするもんや。」

川たろう : 「大変残念なことながら・・・右のような持ち方をしてる奴が非っ常〜に多い。」むかっ(怒り)

ひよ之介 : 「しかも、大きく手を振って歩いとる。 ラッシュの時間にはそれがどういう結果になるか、考える知能もないっちゅう事やな。」むかっ(怒り)

川たろう : 「これはオヤジに多いねん。 ええ年してな、そんな事も気がつかんのか?って感じやな。」

ひよ之介 : 「それから、濡れた傘が人に接触してても気にならんアホもおるな。」

川たろう : 「傘の先からポトポト 雫が他人の靴の上に落ちてても分からんボケもおるしな。」

ひよ之介 : 「そういう奴に限って、ケータイに夢中になっとんねん。」

川たろう : 「電車の中っていうケータイを使ったらアカン環境にあって、ケータイに夢中になってて、おまけに傘で他人に迷惑を掛けとる・・・もうマナーとか、道徳とか常識とかって問題以前やで。」

ひよ之介 : 「物を考えることが出来ん、心を使うことが出来ん、ちゅうことはイヌやネコと一緒ってことやな。」

川たろう : 「そういうこっちゃ。 そういうのが、更に子孫を残すとイヌやネコレベルが増えるってことやな。」

ひよ之介 : 「困ったことやのー。」たらーっ(汗)

川たろう : 「かつて日本人は世界で最も公共心の高い民族やったんやけどな。」

ひよ之介 : 「残念なことやで。」バッド(下向き矢印)
posted by hades444 at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | これはアカンっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

花とみどりのギフト券を頂きました

little-080316a.jpg川たろう : 「今週当たったんは・・・お茶とギフト券やな。」

ひよ之介 : 「柿茶って柿の葉のお茶なんか?」

川たろう : 「そうや。昔からな、“柿が赤くなると医者が青くなる”って云うやろ? 柿の有効成分っちゅうのは昔から利用されてきたんやな。」

ひよ之介 : 「実やら種やらヘタやらに色んな有用な成分があるって云うけどな。」

川たろう : 「柿の葉にはビタミン類やらポリフェノールやら、ミネラルが豊富に含まれとるらしい。」

ひよ之介 : 「それがお茶やったら、手軽に摂れるってことやな。」

川たろう : 「ネット上では健康食品も色々とあるからな。こないだ雑穀米とかも当たっとったけど、お茶もよう当たるなぁ。」

ひよ之介 : 「次は・・・花とみどりのギフト券か。」

川たろう : 「一枚1000円分が3枚で3000円分や。」

ひよ之介 : 「けっこうデカイで。」

川たろう : 「花とみどりにしか使われへんけどな。ウチの管理人やったら、ちょうどこれからの季節はハーブの苗とか、色々買えるからええやん。」

ひよ之介 : 「今日もハーブの苗を6本も買うとった。」

川たろう : 「このギフト券の使われへん店でな。」たらーっ(汗)

little-080316b.jpg
ひよ之介 : 「このギフト券ってな、有効期限があるんやで。使える店で買い物せんとアカンで。」

川たろう : 「そうや。上手に使わんとな。 図書券みたいにどこなと使えるんとちゃうからな。」

ひよ之介 : 「ハーブの苗やったら100円くらいからあるからな、けっこう買えるよな。」

川たろう : 「あ、そうそう。ウチの管理人のもうひとつのブログ、ハーブがテーマになってるのがあるんですが・・・。皆さま、ぜひ覗いてやって下さい。」

ひよ之介 : 「左のリンクのとこにありますので。よろしくお願いします!」
posted by hades444 at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

こんなのもらえるの?

川たろう : 「今回も懸賞の当選で頂いたものを紹介します。今回は当選以外で貰ったものもあります。」

なつこ : 「この可愛らしい包みは・・・ポプリと手作りの石鹸です。」

little-080310.jpgひよ之介 : 「こういう路線の賞品ってけっこう貰ってるよな。 ハーブティーとかもちょくちょく当たってるし。」

川たろう : 「そういうお店がネット上に多いってのもあるやろな。」

なつこ : 「やっぱり日用品は自然のものがいいもんね。 安全やし。」

ひよ之介 : 「ウチの管理人は日用品に関しては、100%自然のものしか使わんからなぁ。」

なつこ : 「芳香剤とかも化学物質のは一切使わへんし。」

川たろう : 「そういう点では嬉しい頂き物やなぁ。」

little-0803102.jpgひよ之介 : 「次は? これは何よ? こんにゃくチップ?」

川たろう : 「これ、人気商品らしいで。」

なつこ : 「ダイエット中の人にもええやろね。 小腹が空いたときとか・・・いいかも。」

ひよ之介 : 「旨すぎて、ついつい一袋全部食ってしまいました、とか云うたら笑うで。」

川たろう : 「そら意味ないで。」たらーっ(汗)


なつこ : 「次は・・・当選じゃないんです。これは懸賞自体には落選してるんですけど・・・。」

川たろう : 「これは 愛知県安城市の 株式会社やまと さんから頂きました。 試食用の長うどん2人前です。」

ひよ之介 : 「懸賞に応募したら、試食用のうどんが貰えたん?」

川たろう : 「そやねん。 このうどんに手紙が同封されててな・・・まず懸賞応募のお礼が書いてある。ほんで誠に申し訳ございませんが、ご希望にお応えすることが出来ませんでしたが、応募のお礼に試食用の長うどんをお送りします、試食して頂いて、納得頂ければ是非ともご利用下さい・・・と丁寧な文章で綴られてんねん。」

ひよ之介 : 「懸賞応募してると企業も色々あるもんな。 応募の条件がメルマガ読め、ただしフリーメールは使うなとかって制約を設けてる企業も多いけどな。」

川たろう : 「そういうトコに限って当選人数も少ないしな。」

ひよ之介 : 「丁寧な企業さんはホンマに丁寧や。 賞品を発送しました、とか無事に着いておりますでしょうか、とかってメールが来るとこもあるよね。 感想とか、賞品は無事に届きましたよ、ってメール送っても丁寧なお礼が返ってくるよな。」

なつこ : 「前に当たった信州のおそば屋さんも丁寧なお店やったね。 梱包のすっごい丁寧やったし、メールの連絡も細やかでね。」

川たろう : 「そういうお店や会社の場合は、ぜひココで買い物しようって思うし、買うよね。」

なつこ : 「そうそう。」

ひよ之介 : 「フリーメールのアドレスはアカンとかって言うときながら、自分とこのメルマガは購読解除出来んようになってるような会社では買いたくないわな。」

little-0803103.jpg
川たろう : 「この試食のうどんを頂いた企業さんも、これがキッカケでファンになる人もあるやろしな。」

なつこ : 「同じ買うなら・・・ってね。」

ひよ之介 : 「それが人情っちゅうもんですわ。」

川たろう : 「そういう結果になって欲しいしね。」
posted by hades444 at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

