2006年12月07日

石狩 麺や 雅 

little-ramen1.gif    
 
なつこ : 「今回は“札幌ラーメン共和国”で食べたラーメンの話をしよ。」
 
みーこ : 「石狩の“麺や 雅”ね。 ここのラーメンは、ちょい独特な味やったね。」
 
弥生 : 「普通のラーメンもあるけど・・・“焼きしょうゆ”と“焼き味噌”っていう味があるんよね。」
 
なつこ : 「食べたのは“焼きしょうゆ”やったんよね。スープはこってり系の味で、中くらいの太さの縮れ麺で、ようスープの絡む麺やったね。」
 
みーこ : 「写真で判ってもらえるかなー? この煮玉子がめっちゃおいしいねん!! ふわふわでトロトロ!!」
 
弥生 : 「こってりした濃い目のスープに白髪ネギがまた、よう合うんよね。」
 
なつこ : 「チャーシューも大きめでよかったわ!」
 
弥生 : 「おいしかったよね。食べた!って感じの強いラーメンやと思うよ。」
 
みーこ : 「玉子、もう1個食べたかったなー。」
 
弥生 : 「1個やからええのよ。」
 
なつこ : 「そうそう! もうちょっと食べたいな・・・ってトコで置いとくのがいいんよ。」
 
みーこ : 「濃厚な味のラーメンが好きな人には、もってこいの店やね!」
 
弥生 : 「うんうん。」
 
なつこ : 「ほな、今日はここまで。 次回は釧路ラーメンですっ!」
 
弥生 : 「おおきに。」
 
 
 
★本館 気ままに展開。。。 へは 下記のリンクからどうぞ
 http://blog.goo.ne.jp/hades444
 
   
posted by hades444 at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ごっつい旨いもん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕はウドン好きですが、ラーメンも好きなんです^д^
焼き醤油ラーメンですか!初耳です。。
すっごい興味あります^^
札幌でしか食べられないんでしょうかね〜?いつかは「スープカレー」のように全国区になるんでしょうかね〜??
あ〜、食べてみたいっす〜*´д`つ
Posted by いのうえ at 2006年12月07日 22:23
◆いのうえさん
コメントありがとうございます。
『焼き醤油ラーメン』は、ちょっと香ばしいような、それでいてコクのある感じなんですが・・・けっこう表現の難しい味でした。おいしかったですよ〜!この後もラーメンの話題が続きますので、またご覧下さいね!
Posted by hades444 at 2006年12月07日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29090850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。