2006年12月10日

新千歳空港 北海道ラーメン道場

Sapporo 040a.jpg ← 新千歳空港の中にある、北海道ラーメン道場。
 
なつこ : 「このところラーメン続きなんやけど・・。もういっちょ行きましょ!ラーメンで。」
 
弥生 : 「今度は新千歳空港の中の北海道ラーメン道場ね。
 
みーこ : 「前回の札幌ラーメン共和国みたいに、何店舗もラーメン屋さんが集まったとこね。」
 
なつこ : 「空港の中ってことで、搭乗前にちょっとラーメンでも・・って感じで食べられていいよね。」
 
弥生 : 「うん。手軽でね。空港で海鮮丼とかいくら丼とか食べたら、すっごい高いでしょ?それに比べてラーメンやったら割安やし。」
 
みーこ : 「入り口のところにラーメンのサンプルがずらっと並んでて面白いわ。」
 
Sapporo 041a.jpg ←これが壁にずらっと並んだサンプル
 
なつこ : 味の時計台みたいな大手チェーンも入ってるし、ここでも函館のあじさいが入ってるね。」
 
弥生 : 「札幌2件、旭川1件、函館1件、苫小牧1件、帯広1件の合計6件のお店があるけど・・・。」
 
みーこ : 「せっかくやから、参考になる事を言うとこうよ。」
 
なつこ : 「・・そやね。・・えーっと・・若い店員さんが、なーんも気にせずに私語をしてるお店はやめといた方がいいです。イマイチでした。」
 
弥生 : 「前に行ったら、後悔しましたってね。」
 
みーこ : 「今回紹介するんは・・・旭川ラーメンの特一番やね。」
 
なつこ : 「旭川のラーメンはホンマにおいしいやんね。旭川の有名なお店は・・・。」
 
弥生 : 「まず蜂屋、山頭火、青葉でしょ。他にも梅光軒とかも有名やん。で、前にも紹介した天金ね!」
 
みーこ : 「この特一番は基本的な旭川ラーメンの味出してるわ。」
 
なつこ : 「旭川ラーメンを食べ慣れてるとわかるよね。あ!旭川やって。」
 
弥生 : 「空港ってことで、手軽に北海道のラーメンが食べられて、空港価格じゃない、って点ではいいかもね。でも、どうなん? 必ず行っといた方がいいよってレベルでもないかな?」
 
みーこ : 「ここのお店はそこそこイケてるけど、旭川の名店で食べる程の感動はないかな。」
 
なつこ : 「ここの中のどこかで食べるんやったら、よーくお店を吟味して入りましょって事もあるしね。」
 
弥生 : 「過度な期待はせずに行きましょうってとこ?」
 
みーこ : 「イケてないって言うてるんとちゃいますよー。」

 
little-ramen3a.GIF ←旭川ラーメン 特一番のしょうゆラーメン
 

Sapporo 042a.jpg ←ちなみに・・歩いてるおっちゃんは作者とちゃいますよ。
 

 

posted by hades444 at 03:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 行ってきました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ーーーーーーーーーーー
 復活
ーーーーーーーーーーー
いや〜すみません。病に臥せっておりました。
醤油ラーメンを寒い北海道ですすりたいです。
あ〜おいしいんでしょうね。
旭川ラーメン有名ですもんね。
うんうん。サイコー
Posted by pon at 2006年12月10日 16:47
◆ponさん

ご病気でしたか? 具合はいかがですか?
もう良くなられましたか?
今年は風邪もインフルエンザも猛威を振るってるそうですので、気をつけて下さい。

旭川ラーメンはホントに旨いっす!
特に私のオススメは天金というお店ですが、山頭火は大阪でも食べられますよ。
Posted by hades444 at 2006年12月11日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29318419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

