2006年12月11日

これは食べなきゃ!のチーズオムレット

なつこ : 「ここんとこずっとラーメンの話題続きやったし・・、ここらでスイーツでもって事で。」
 
弥生 : 「特別おいしいやつね!」
 
みーこ : 「北海道の人は結構知ってるかも・・?」
 
なつこ : 「はい、紹介します! 函館スナッフルスチーズオムレットです♪」

little-1211a.gif

弥生 : 「掌にちょこんと乗るくらいの大きさの可愛らしいケーキなんよね。」
 
みーこ : 「とにかくおいしい!! めっちゃおいしい!! ホンマにおいしい!!」
 
なつこ : 「ふんわりしててね。・・とろけるような舌ざわりです。」
 
弥生 : 「チーズの味も深みがあって、上品で適度な甘さでね。」
 
みーこ : 「そう! もう、とにかくおいしい!!」

 

little-1211b.gif ← ふわふわのスフレです。
 
なつこ : 「函館のスナッフルスのお店と、函館空港と新千歳空港のANA Festaってお店で買えます。・・・あとJR函館駅構内と、札幌駅の西口Kioskでも買えます。」
 
弥生 : 「あ、いま北海道外の人から “買われへんやんけ!!” というブーイングが・・!」(笑)
 
みーこ : 「・・それが・・実は通販してます。」
 
なつこ : 「このチーズオムレットが8個入って¥1050ってお値段です。」

 
弥生 : 「病み付きになるかも。」
 


 

スナッフルスのチーズオムレット
posted by hades444 at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ごっつい旨いもん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これまた美味しそう〜(^¬^) ジュルッ♪
満腹系だけではなくデザートまで網羅するとは
さすが「ごっつい旨いもん。」カテゴリー!
私も北海道まで行けそうにないので
「六花亭」のお菓子とか取り寄せしたことがあるのですが
便利な世の中になりましたよね!
Posted by ふくふく at 2006年12月12日 01:14
◆ふくふくさん

コメントありがとうございます!
六花亭も、けっこう色々と新製品を出してたりするんですよ。
比較的新しいものでは・・“霜だたみ”というサクサクのカプチーノのパイや、チーズをビスケットにつけて食べるマルセイチーズ&ビスケット(バターサンドとはちゃうんです)、メレンゲにアーモンドの入った、軽い食感の“ひろびろ”なんかがおいしくて、私もお気に入りです。

このスナッフルスのチーズオムレットは、一度食べてみる価値はありますよ。
Posted by hades444 at 2006年12月13日 00:03
えっ札幌西口ね!!
買いに行く!
知らなかったよ、こんなに美味しそうなケーキ。
写真を大きくしたら更に美味しそうになった〜。

カルビーのジャガポックルってまだ流行っているのかな。
最近 こっちのコンビにでは「じゃがビー」と言う名前で 同じくカルビーがジャガリコみたいにして売ってるけど。
Posted by ゆきのガコちゃん at 2006年12月13日 21:18
**********************
おいしそうなのだぁ〜
*****************************
ponも食べてみたい。
チーズオムレット
チーズの風味がたまらないでしょうね。
かっぱちゃんならわかるかな?
難波のりくろーおじさんのチーズケーキ
これの焼きたて、作り立てのような
食感なんでしょうね。
どうかな?
Posted by pon at 2006年12月13日 23:15
◆ガコちゃん
札幌駅の中にはお土産を売ってるところが沢山あるので、わかりにくいかも知れませんけれど、何とか見つけてみて下さい。
これは美味しいですよ!

そういえば「じゃがビー」って売ってましたわ。あれって地域限定だったんですね。

◆ponさん
「りくろーおじさん」とはちょっと方向が違うかもですね。
うちの近所のケーキ屋さんのチーズケーキはこれに近いもんがありますが・・。
口に入れると溶けるような・・そんな感じかな・・?
すごくふわっとした舌触りですよ。
これはオススメします。
Posted by hades444 at 2006年12月14日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。