2006年12月16日

これがトレンド?

little-1216.gif
川たろう : 「今日の絵日記は・・・グルメでも懸賞でもないねんけど・・。」
 
なつこ : 「あははー。何よコレ〜・」
 
ひよ之介 : 「ダジャレ王って・・? こっちは“おやじギャグ大全集”?」
 
川たろう : 「こないだJR札幌駅の中の本屋で見つけたんやけど・・
今時の小学生って、こんなん読んどるんかいな?」
 
ひよ之介 : 「・・・どんな内容やねん・・?たらーっ(汗)
 
なつこ : 「知りたいーっ!」
 
川たろう : 「調べてきました。ネットで見てみるとや・・・何と!このダジャレ王っちゅうのはシリーズ化されとる!!」
 
ひよ之介 : 「マジかいなあせあせ(飛び散る汗) ほな、小学生に人気のある本なんかいな!」
 
川たろう : 「ホンマやで。“必殺ダジャレ王” “ダジャレ王の逆襲” ほんでこの“かえってきたダジャレ王”と、似たようなので“ダジャレの神様”っちゅうのもあんねん。」
 
なつこ : 「あははは! 『超バカウケ!』って書いてる!」
 
川たろう : 「ネット通販での紹介文ではな、これは“必殺!ダジャレ王”のもんやけど・・『もしもキミがめだちたいなら? そう、超カッコイイか、超デキルやつか、超スポーツマンになるにかぎる。どれもムリだとしたら、もう、わらいをとってめだつしかない! ボクたちといっしょに、ダジャレ修業してみないか? 』やて。」
 
ひよ之介 : 「子供のうちから、アカンかったら笑いに走れっちゅうのもなぁ・・・たらーっ(汗)
 
川たろう : 「えーっと、“ダジャレ王の逆襲”の紹介では・・『日本海があるのは日本かい? 木星もクセー!! など、バカウケのダジャレを満載した本。ダジャレ大好き三人組のいる学校に、ダジャレ好きの転校生がやってきて…。 』やて。ストーリーがあんのかいな。おまけに『クラスで超ウケのダジャレがいっぱい! これさえおぼえれば、人気者まちがいなし! 読者がかんがえたダジャレもバッチリ収録。 』ってさ。」
 
なつこ : 「あはは。さむいー!」
 
川たろう : 「ほんで、“かえってきたダジャレ王”はな・・・『友だちといてシーンとしたとき、気分がおちこんだとき、けんかしたとき、ステキなダジャレをつぶやいてごらん。たちまち世界はパラダイス!世界じゅう元気になってしまうのさっ。
 
ひよ之介 : 「シーンとした時にしょーもないダジャレ言うたら、余計にシーンさせてまうで!」
 
川たろう : 「しかも・・この本の内容が、これや。

第1章 朝からノリノリダジャレ―ねぼけた頭もスッキリだ!!
第2章 学校でもパワフルにダジャレ―ピンチのときでもダジャレなのだ!!
第3章 放課後もはりきってダジャレ―まだまだこれから全開だ!!
第4章 あしたもハッピーにダジャレ―ダジャレの日々はつづくのだ!!

一日中ダジャレで過ごせ!やで。」
 
なつこ : 「そんなやつ迷惑やんー!あせあせ(飛び散る汗)
 
川たろう ; 「“ダジャレの神様”も同じような内容やな。『笑いのセンスに磨きをかけるなら「ダジャレ」! 「バレエをがんばれえ」「私のドレスはどれっスか?」など、バカウケダジャレがギッシリ。すみからすみまでダジャレ満載。きみもダジャレの神さまになろう。』って書いとる。」
 
ひよ之介 : 「頭痛くなってきたわ・・たらーっ(汗)
 
なつこ : 「あははー。しょーもないーっ!」
 
川たろう : 「・・・隣にあった“おやじギャグ大全集”のことも知りたい?」
 
なつこ : 「もうええわ!」
 
 
 
 
posted by hades444 at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コレ、読んでみた〜い!
ダジャレはお笑い原点よね!!

ダジャレって 友達同士で言い合う分には「サブ〜」とか、素直に(?)シーンとなれるけど、上司やあんまり親しくない人にツマラナイダジャレを言われると、もうどうしてイイかワカラナイよね〜。
ヘタにウケてあげると、調子付いてトンデモナイ事になるし(^_^;)

以前呑み屋でとなりに座ったジイサンが「アイムソーリー ヒゲソーリー」と言ったのをついお愛想で笑ってあげたら、何かにつけてず〜〜〜〜〜〜ッと言い続けてたわ。
あの調子でヨソでもやるんやろうな・・・。
Posted by ゆきのガコちゃん at 2006年12月22日 10:34
◆ガコちゃん

うちの次長もよく言うんですわ。
電話をかけて、相手がなかなか出なかったら・・「電話は誰も出んわ。」とか・・。
笑えません。いつも同じダジャレしか言わんので、余計に笑えません。
ダジャレを言う人って繰り返すんですよね。・・困ったことにね。。
Posted by hades444 at 2006年12月24日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29734288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

