2006年12月22日

アイス最中・カルメ焼き・QUOカードなど・・

little-1221a.gif川たろう : 「またも、快調に当たっております。」
 
ひよ之介 : 「去年のこの時期も当選続発やったな。今回はアイス最中ですか? ・・あとカルメ焼き? QUOカードはええなぁ!」
 
なつこ : 「カードは¥2000カードが当たってるのね。このアイス最中は9種類の味のセットなんよね。」
 
川たろう : 「高知県の道の駅で売ってるそうやで。このアイス最中。味は・・・みるく味・自然塩味・生姜味・
ゆず味・とまと味・きなこ味・いちご味・緑茶味・米粉味の9種類やねん。みるく味とかいちご味以外は・・・“え?大丈夫なん?”みたいな感じやろ?」
 
ひよ之介 : 「名前だけ見たら引くよな・・。」
 
なつこ : 「それが予想を超えた味なんよね! 生姜味は粟おこしなんかの微かな生姜の香り程度に、アイスの甘さがすごくマッチしてて美味しいし、とまと味もトマトジュースみたいな香りとサッパリした後味で、すごい斬新なんよね。」
 
川たろう : 「ゆずもな。ゆずの香りがアイス最中としての味を引き立ててんねん。自然塩味なんて、想像しにくい味やけど・・・ほんまに微かな塩味が、濃厚なアイスの味や程よい甘さを引き立ててるわ。」
 
ひよ之介 : 「そうか!名前から来るイメージとは、かなり違った美味しさがあるんやね。」
 
川たろう : 「カルメ焼きは・・こらまた懐かしいお菓子や。」
 
なつこ : 「なつ菓子屋って書いてるやん。」
 
ひよ之介 : 「さっきは高知、これは福島のお店らしいやん。」
 
なつこ : 「あ!忘れてた。もうひとつ当たりがあったわ。」
 
ひよ之介 : 「どれどれ?」
 
なつこ : 「これ!広島の“かき醤油のり”。味付け海苔みたいな感じ。これもおいしかったよ。」
 
little-1221b.gif

  ↑これがカルメ焼きです。
 
little-1221c.gif

   ↑こっちはかき醤油海苔
 
川たろう : 「・・・と後はQUOカード2000円分か。・・なかなかの好成績です。」
 
ひよ之介 : 「でもさ、ネット懸賞って当たるっていうメリットだけなんか? リスクの方はどうよ?」
 
なつこ : 「そうよね。次回の懸賞ネタの時には・・“懸賞の弊害はあるの?”って事でやってみます。」
 
ひよ之介 : 「そら大事な事や!」

posted by hades444 at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
米粉味!?
そんなのもあるんやね〜(^O^)
カルメ焼き、子供の頃 近所のオバチャンが「こう言うのは昔は家でつくったものや」って言ってたよ。
お玉の中でグルグルかき回して作るんだって。

“かき醤油のり”って牡蠣のエキスが染み込んでいるのかな〜。
Posted by ゆきのガコちゃん at 2006年12月22日 10:22
アイス最中興味あり。
自然塩味が特に!
ディズニーシーで塩味アイスが売ってたと思ったけど
食べ損ねました。(^^ゞ
QUOカードも良いですね!
5千円のカードを買って70円のささやかな利益を喜んでます。

ネット懸賞はプロバイダーとかのしか応募しないから
まったく当たりません・・・
次回の懸賞の弊害は見逃せません!
Posted by ふくふく at 2006年12月22日 17:48
◆ガコちゃん

そうらしいですよね。カルメ焼きって、家で作ってたそうですよね。
昔のお菓子は自然派で、素朴でいいですわ。
かき醤油海苔は・・かきのおいしいエキスが・・・うまいっす!


◆ふくふくさん

この塩味って、スイカの塩じゃないけど、甘さをより引き立ててますよ。
もちろん、しょっぱいような味ではないので、本当に美味しいです。
たしか1個120円くらいだったような・・。
懸賞の弊害、お楽しみに!

ガコちゃん、ふくふくさん、実は私は今日、数の子昆布とハム・ローストビーフのギフトにも当たってます。
すごいっしょ?
Posted by hades444 at 2006年12月23日 00:00
ーーーーーーーーーーーー
カルメ焼き
ーーーーーーーーーーーー
おいしいですよね。
じゃりん子チエでは
カルメラと言ってますが、甘くて
メロンパンみたいに大きくて
ponは好きです。
QUOカード2000円分というのも
なかなか良いですね。
この運をロト6に当てたら・・・・・
千万長者もゆめじゃないですね。
Posted by pon at 2006年12月24日 16:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。