2007年01月20日

つがるロマン 〜青森のおいしい米〜

little-0120.gifなつこ : 「日本全国においしいお米は色々あるねんけど・・・もう2回も当たって、すごく縁を感じてる、おいしいお米を紹介します。」
 
弥生 : 「前にも懸賞で当たったよね。このお米。」
 
なつこ : 「そうやねん。青森のつがるロマンね。」
 
みーこ : 「おいしいよね。このお米。実際の科学的な調査であきたこまちと比較しても、すごく評価が高いらしいやん。」
 
なつこ : 「香りもいいし、炊き上がりもふっくらしててね。歯応えもいいよ。コシヒカリの孫であきたこまちの子供になる品種なんやって。」
 
弥生 : 「早い段階の吸水率がいいから、早炊きも可能らしいよ。」
 
みーこ : 「ずっと前はさ、お米のブランドって言うたらササニシキとコシヒカリだけって感じやったけど、
あきたこまちとかヒノヒカリとかきらら397とか色んなのが出てきたやん。後発のブランドでもしっかり名前が知れ・ってきてるし、つがるロマンも頑張って欲しいよね。」
 
なつこ : 「そやね。2回も当たったお米を応援したくなるわ。」
 
弥生 : 「うん。がんばれー!」
 
 
            


つがるロマンの情報は・・・


 
 

posted by hades444 at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かっぱちゃんさん こんばんは。
おおお〜すっご〜い。
お米それも2回目?
お米は毎日食べるので、当たれば大きいですね。
家計もお腹も大満足ですね。
Posted by pon at 2007年01月21日 22:58
◆ponさん

お米は大きいですよ。ウチの場合だと、一ヶ月は米を買わなくてすみます。
何故かこれまでの成績では、このつがるロマンが相性が良いのか、2回も当たってます。このお米、けっこうおいしいんですよ。
Posted by hades444 at 2007年01月21日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

