2007年01月27日

当たる懸賞・当たらない懸賞?

little-0126.jpgなつこ : 「ハーゲンダッツのギフト券に当たってます。」
 
弥 生 : 「これで・・ミニカップ2個になるね。もうひとつの光の反射して 
る小さい箱は?」
 
なつこ : 「これは化粧品。霊芝エキスなんかが入ってるっていうクリーム。」
 
弥 生 : 「今回は・・・当たる懸賞っていうか・・懸賞は当選者がいて当然やけど・・当たらへん懸賞ってあるの?って話よね。」
 
なつこ : 「うん。そもそも“懸賞は何のためにやってるのか?”ってトコやねんけど・・。」
 
弥 生 : 「大きな目的は企業なりお店なりを、より多くの人に知ってもらう為よね。」
 
なつこ : 「そう。宣伝のため。そのままWeb上にお店を開いてもお客さんは来ないし、効果的にドカッと人を集める手段が懸賞。」
 
弥 生 : 「1000円のQUOカード一枚で、何百人のアドレスを入手出来るなんてスゴイもんね。」
 
なつこ : 「その人たち全員にメルマガ配信出来るし。」
 
弥 生 : 「●天とか●ッ●ー●とかヤ●ーとかみたいなショッピングモールやったら、登録者も多いしね。非会員でも、懸賞で目に止まるし。」
 
なつこ : 「それだけとちゃうねん!懸賞サイトが載っけてくれたら、すっごい飛躍的に数は変るでしょ?」
 
弥 生 : 「××な鉄砲も数撃ったら当たるわ。」
 
なつこ : 「大企業みたいに大量当選の懸賞とか、協賛企業からの提供品で懸賞とかみたいなパターンじゃなくて、自前で小さい会社やお店が懸賞をするんやったら、小さい仕掛けで大きい効果を狙うでしょ。」
 
弥 生 : 「当選確率は下がる?」
 
なつこ : 「当たる人が少ないなら勿論ね。“懸賞を使ってメアドを集めなさい”って指導するモールの懸賞って、少ないでしょ?当選人数が。」
 
弥 生 : 「・・・うん。1人とか2人とか多いよね。」
 
なつこ : 「懸賞を実施するんに“抽選ソフトや機械を使って下さい”って指導はしてないし。」
 
弥 生 : 「今までの話にもあったよね。人が選んでるってね。」
 
なつこ : 「当たる人は選べるって事もある、っていう・・。」
 
弥 生 : 「・・・・。・・・かなり確率の低い懸賞は存在する・・・と?」
 
なつこ : 「・・・みたいね。メルマガ購読必須でもね。」
 
弥 生 : 「アホくさ。」
 
なつこ : 「ウチではこれだけ当たってて、大手のモールの懸賞に当たってるかってのも。」
 
弥 生 : 「さっきから・・かーなりぼやけた表現が続いてるけど・・・当たってないよね〜。」
 
なつこ : 「単発応募しかしてないのに、これだけの当選確率を誇ってて・・ハッキリ申し上げまして・・・1回も当たった事がありません!」
 
弥 生 : 「・・・ないよね。」
 
なつこ : 「当たる確率・・って云うより、当たる可能性が格段に低い、時間と労力のムダっぽい懸賞は存在しますって事は言えるかな。」
 
弥 生 : 「勿論、これだけ当たってるから・・良心的に“皆さんに楽しんで頂きたい、私たちの商品を知って頂きたい”っていう姿勢の素晴らしいお店も沢山あるのよね。」
 
なつこ : 「そうそう!」
 
弥 生 : 「世の中のしくみは色々とあるからね〜。」
 
なつこ : 「見極めは必要かも・・です。」  
posted by hades444 at 06:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハーゲンダッツ久しく食べてないな〜・・・
hades444さんが懐かしい番組「懸賞生活」(だったかな?)をやったら
あっという間にクリアーですね!

見極めって大事なのは分かっていてもそれがムズイ!
誤れば迷惑メールの嵐だったりして・・・
Posted by ふくふく at 2007年01月27日 18:26
かっぱちゃんさん おはようございます。
今度はハーゲンダッツですね。
こういう券は欲しいですね。
やはり高いので、当たるとうれしさ倍増ですね。
Posted by pon at 2007年01月28日 09:29
◆ふくふくさん

見極めのツボもあらためて紹介しようと思います。私も場合も懸賞サイトなどから入って、実際のサイトが開いた時に「これはアカン!」とすぐ閉じてしまう懸賞もけっこう多いんですよ。ずっとやってると、当たらない懸賞は見えてきます。当選者がいるかどうかは知りませんけれど・・。

◆ponさん

私もハーゲンダッツはおいしいので好きなんですが・・・実は日●のシーフード●ードルとか●●ゲンダッ●にはオススメできない物質が含まれてると聞いたことがあって、それ以来買ってなかったんですよ。
詳しいことはココでは言えませんが・・。
Posted by hades444 at 2007年01月28日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。