2007年02月21日

絶品! 「天金」のチャーシューメン

little-0220.jpgなつこ : 「唐突ですが・・・今回から北海道の美味しいものを紹介します。カニとかイクラとかウニとかじゃなくて・・普通に街の中で食べる美味しいものです。」
 
弥 生 : 「今回は管理人さん、イチオシの旭川ラーメンの最高峰、天金のラーメンですっ!」
 
なつこ : 「札幌みそ、旭川しょうゆと言われる、旭川のしょうゆラーメン、その中でも絶品の天金です。」
 
みーこ : 「今回はチャーシューメンね。」
 
なつこ : 「天金のラーメンは・・とんこつベースのこってりした美味しさで、すっごいコクのある、深い旨味です。」
 
弥 生 : 「麺はちぢれ麺で、そのスープがよく絡んでます。」
 
みーこ : 「旭川へ行くことがあったら、これは食べて下さいっ!! マジで旨い!」
 
なつこ : 「旭川は蜂屋・山頭火・青葉・梅光軒・・って有名店も多いけど、管理人さんの一番のお気に入りは・・この天金やねんね。」
 
みーこ : 「別格やって。」
 
弥 生 : 「この天金のラーメンを食べると・・美味しさがしばらく口の中に残るんよね。美味しさの余韻が楽しめるわ。」
 
なつこ : 「そう、その後味に雑味がないしね。」
 
みーこ : 「これぞ旭川ラーメンって感じ。やっぱりラーメンは旭川やー!」
 
弥 生 : 「・・・見てたら食べたくなってきたでしょ?」 
posted by hades444 at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 行ってきました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜おいしそう!
チャーシューで麺が見えない。
いい感じですね。
旭川ラーメンっててっきり、蟹とか
シャケとか入ってるのかな?と思ってました。
さむ〜いところですするラーメン
これこそ贅沢ですね。nice!
Posted by pon at 2007年02月21日 23:07
◆ponさん

旭川ラーメンは札幌ラーメンに比べると、とてもシンプルで飾り気のないラーメンです。
ちょこっとのメンマとチャーシューとネギだけの具ですが、濃厚なコクのあるスープを十分に楽しめる、いいラーメンです。
私は旭川のラーメンが日本一だと思っています。
Posted by hades444 at 2007年02月22日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

