2007年02月22日

スープカレーは札幌で!

little-0221.jpgなつこ : 「札幌のおいしいもの、と言うとスープカレーです。」
 
みーこ : 「ジンギスカン・味噌ラーメンに続く札幌の味、って言われてます。」
 
弥 生 : 「今回のスープカレーのお店は・・・北24条のガラムマサオって言うお店です。
 
なつこ : 「数あるメニューの中から・・・豚角煮のスープカレーです。」
 
みーこ : 「揚げたレンコン・かぼちゃ・じゃがいも・人参・オクラ・玉子・・・と大きな具がゴロゴロしてますけど・・その中にでっかい角煮が3つも入ってます。」
 
弥 生 : 「かなりのボリュームです!」
 
なつこ : 「スープカレーはやっぱり、札幌で食べるのが一番です。最近は色んなところで食べられるようになってきたけど・・・違うんよね。なんか。」
 
みーこ : 「前に、大阪にもスープカレーの店が出来たって言うんで行ってみたけど・・全然アカンかったわ。ただのカレーの味やねん。」
 
弥 生 : 「札幌のスープカレーっていうのは、ただのカレーとは全然違うんよね。」
 
なつこ : 「そうそう。カレー味のスープじゃないのよ。」
 
みーこ : 「もっと美味しいね。説明が難しいけど・・。」
 
弥 生 : 「ハマるよね。」
 
なつこ : 「札幌に旅行で行ったら、カニもラーメンもいいけど・・・一度は食べてみて下さい。ホントに美味しいです。」
 
posted by hades444 at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | これが好きやねん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ!北24条でスープカレーだったのですか?
近くに「チュッタ」と言うスープカレー屋さんあります。
私の幼なじみが店主なので、またのチャンスには行ってみて下さいね!
↓天金のラーメンも美味しいですよね。
でも味噌好きな私は「梅光軒」の味噌もお奨めです!
Posted by 林檎 at 2007年02月24日 19:55
◆林檎さん

えー!林檎さんの知り合いの方のお店が24条にあるんですか?
それは行きたかったです。残念やなー!
次の機会が会ったら、探してみますね。

梅光軒も美味しいですよね。
前は旭川の買い物公園にお店があったのでちょくちょく行ったんですが、最近そこのお店がなくなったようで、行けなくて残念に思ってたんですよ。
Posted by hades444 at 2007年02月24日 22:47
スープカレーっていまのところ
食べた事のないponです。
北海道では有名みたいですね。
一度、食べてみたい物です。
Posted by pon at 2007年02月25日 20:49
◆心斎橋にスープカレーの店がありますが・・・そこは札幌のスープカレーとはちょっと離れてますね。

もしインスタントでもOKなら、デパートの北海道物産展なんかでもレトルトの札幌のお店のものが売ってます。
明治もスープカレーの元祖「マジックスパイス」のレトルトのを出してますよ。
Posted by hades444 at 2007年02月25日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34366602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。