2007年03月05日

函館“ラッキーピエロ”のハンバーガーは美味しいぞ。

little-0305.jpgなつこ : 「北海道からはとっくに帰って来てるけど・・函館のラッキーピエロのハンバーガーの紹介やねん。」
 
みーこ : 「あはは。めっちゃ時間が経過してますけど。懸賞も色んなものが当たってるけど、紹介してないし。」
 
弥 生 : 「ラッキーピエロ、地元では“ラッピ”ね。消えちゃったブログでも紹介したけど、独創的なメニューが多いよね。今回は何を紹介すんの?」
 
なつこ : 「人気ナンバーワンの“チャイニーズ・チキンバーガー”を紹介します。」
 
みーこ : 「ここのハンバーガーはとにかくデカイんよね。ただのハンバーガーでもマクドナルドのビッグマック並みか、それ以上のボリュームがあるわ。」
 
弥 生 : 「この画像じゃ、比較対象物がないから・・わかりにくいけど、マクドナルドやロッテリアと比べてひと回り・・ふた廻りくらい大きいかな?」
 
なつこ : 「レタスでもさー、なんぼ程入れてんの?ってくらい入ってるよ。」
 
みーこ : 「多かったらええんとちゃうでー!って言いたくなるくらいやわ。」
 
弥 生 : 「このチャイニーズ・チキンバーガーは・・いわゆる中華風の鶏の唐揚・・北海道ではザンギ?が入ってるハンバーガーなん。」
 
みーこ : 「唐揚もまたデカイねん!」
 
なつこ : 「中をお見せします。どうぞッ!」 
 little-0305b.jpg
みーこ : 「どうですか? これで315円って安くない?」
 
弥 生 : 「唐揚とハンバーガーなんて合うの?って思うでしょ?」
 
なつこ : 「それが美味しいんよね。」
 
みーこ : 「函館市内には何店舗もお店があるんで、旅行なんかで函館に行かれた時は・・ぜひどうぞ。」
 
なつこ : 「函館駅の近くにもあるしね。」
 
弥 生 : 「次回はラッピの続き、ラッキーエッグバーガーでござる。」
 
みーこ : 「では・・今回はここまで。」
posted by hades444 at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ごっつい旨いもん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このバーガーははじめて見たよ。
まず安い。
そしてデカイ
とてもおいしそうで、引かれます。
唐揚げが3個も入ってるなんて・・・・
ステキ!
Posted by pon at 2007年03月06日 22:50
ガコも一人で函館に行った事があるんだ!!
グレイの誰かがよく行っていたと言う店でしょう?
五稜郭近くにもあるよね。
あ〜あ、蕎麦屋じゃなくてこっちに入ればよかった・・・。

ホント北海道は盛りがイイ(^O^)
Posted by ゆきのガコちゃん at 2007年03月08日 10:25
コメントありがとうございます。

ponさん
ぜひ、函館に食べに行ってください。
でも、このお店のハンバーガーは、かなり量が多いんで2個食べると苦しいです。
なんで、どれを選ぶかが非ッ常〜にムズカシイんです。


ガコちゃん
お待ちしておりましたがな!
最大のハンバーガーは数量限定のフトッチョバーガーです。
そのボリュームたるやハンパやないんですよ。
でも、ラーメンにしても北海道は本州のラーメン屋より量が多いですよね。
北海道の盛りは本当に多いです!
ただ、函館朝市の海鮮丼は全部セコ盛りの高価格です・・。
Posted by hades444 at 2007年03月09日 00:23
お待ちされましたがな!

言われてみれば北海道のラーメンは本州のように「小腹が空いたからラーメンでも食べよか」やなくって「ご飯」やね。

函館朝市は地元の人って高いから絶対に行かないらしいね。
だったら地元民はどこに行ってるのか知りたい・・・。
Posted by ゆきのガコちゃん at 2007年03月13日 23:36
◆ガコちゃん

地元の人からよく言われるのは・・
「朝市行くなら、自由市場に行きなさい」って言われますよ。
Posted by hades444 at 2007年03月14日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。