2007年12月11日

『伊賀忍術生らーめん』ってどんなの?

little-071209a.jpg川たろう : 「当たりましたがな。懸賞でラーメンが。」

 ひよ之介 : 「色々と当たってはいるんですが・・・ブログの方を休んでたもんで、久しぶりの報告になりますわ。」

なつこ : 「忍術らーめんってどんなん?ってお話です。」

川たろう : 「三重県産のタマイズミっていう小麦を原料にした麺を使ってんねんな。」

ひよ之介 : 「地元の農産物を使ってるってとこが売りやなー。 この三重県産の小麦を使った麺はどうでっか?」

なつこ : 「ほな、作ってみた写真です!」

little-071209b.jpg川たろう : 「玉子となるとが入ってへんで。」

ひよ之介 : 「ほんまや。」

なつこ : 「なるとはええでしょ。常に家にあるもんでもないし。 玉子はね、面倒くさかってん。」

川たろう : 「メンマと焼き豚はたっぷりやね。」

なつこ : 「この地元産小麦の麺はね、細めのちぢれ麺やねん。 スープはあっさりしたしょうゆ味やわ。」

ひよ之介 : 「なつかしい、ちょっと昔のラーメンって感じかな?」

なつこ : 「うん。そんな感じ。でも、あっさりって言うても、物足りひんようなあっさりじゃなくて、旨味のあるあっさりスープって感じよ。」

川たろう : 「4人前っていうのもいいよな。4人家族って多いしな。」

ひよ之介 : 「こういう生麺のラーメンってさ、色々あるけど・・・しっかり具材も入れて作ると、えぇ感じになるよな~。」

なつこ : 「ひと手間かけるとね。色んな名店のラーメンとか地方のラーメンとかあるもんね。」

川たろう : 「ネットで買える“お店の味をそのまま再現出来るラーメン”もあるしな。」

なつこ : 「伊賀忍術らーめん、美味しかったっす。ごちそうさまでした!」




posted by hades444 at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜美味しそうやね〜!!
海苔とホウレン草も入ってないよ<* ̄◇ ̄*>
箱の忍者「スープ、一滴もこぼさんと走れまっせ〜!」の図?
どうして「忍術ラーメン」?
食べているうちに量が減る・・・とか?
気がついたらライス大盛りが横にあった・・・とか?
Posted by ゆきのガコちゃん at 2007年12月13日 20:07
はじめまして!

伊賀出身の私としましては
お誉めいただいてひじょ〜に光栄です!
Posted by みぃーこ at 2007年12月22日 21:57
◆ガコちゃん

>気がついたらライス大盛りが・・・
これはかなり嬉しい忍術です。
この忍者の絵はキャラだそうです。こういうご当地ラーメンも色々あって楽しいですよね。ガコちゃんの新しい家の近所にもなんか名物ラーメンってあります?

◆みぃーこさん

はじめまして!
ようこそお越し下さいました!
この伊賀忍術ラーメン、美味しかったですよ!伊賀には他にも伊賀牛をはじめ、色んな名物があるそうですね。大阪からは近いですし、一度ゆっくり行ってみたいなと思っております。また、遊びに来て下さいね!
Posted by hades444(かっぱちゃん) at 2007年12月24日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72144848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

