2007年12月24日

生クリーム大福はおいしいで!

little-071224a.jpg川たろう :「懸賞に当たりましたシリーズなんでおますが・・・。」

ひよ之介 :「生クリーム大福が15個入りで当たりました。」

川たろう :「和菓子って事で・・・ちょっと豆蔵を呼んでます。」

豆蔵 :「わし、この別館は初めて来るんやけどなー。紹介してくれや。」

ひよ之介 :「あー、そんなんええねん。 ココを知ってる人は本館は知っとるから、豆蔵の事も知っとるから。・・・ほんでな、ココ見てな、豆蔵が誰か知りとうなったら本館に見に行かはるから大丈夫や。」

豆蔵 :「ええんかいな、そんなんで。」あせあせ(飛び散る汗)

川たろう :「豆蔵の紹介記事とちゃうからええねんって。」

豆蔵 :「・・・。」たらーっ(汗)

ひよ之介 :「これはな、静岡の角屋さんっちゅう、生クリーム大福の専門のお店のもんやねん。」

川たろう :「かなり有名なお店や。」

ひよ之介 :「ほな、画像で見てもらお!」

川たろう :「きれいやな〜。大福やないみたいや。」little-071224b.jpg

豆蔵 :「和菓子も洋菓子の材料を取り入れて様変わりしてきたもんやな。生クリームを使う和菓子も大福以外にも、生どらとかあるしな。」

ひよ之介 :「ここの大福はな、単に生クリームが入っとるっちゅうだけやないねん。色んな味があるところが売りなんや。」

川たろう :「今回のセットでも・・・チョコレート・塩キャラメル・パンプキン・粒あん・クルミ・紅茶・栗・抹茶・黒ごま・ブルーベリー・チーズ・桃・こしあん・コーヒー・ミルク・・・と味も色々楽しめるんや。」

豆蔵 :「ブルーベリーもあんのかいな!」

ひよ之介 :「それだけやないねん。季節によって春なら桜、夏にはレモンやオレンジ、青梅やずんだ、秋には柿・・・ってメニューも増えるんや。」

豆蔵 :「前にな、ウチの作者は大阪の豊中の和菓子屋さんの懸賞に当たって、それが縁でちょくちょく車で買いに行くようになったがな。あのお店にも生クリーム入りの大福があったわな。」

川たろう :「あったあった。カフェオレ大福とかな。」

ひよ之介 :「あれもそうやったけど、生クリーム大福ってのはひとくちサイズやねんな。」

豆蔵 :「それがええんや。あんまりデカイとクリームも入ってるし、もっと食べたいなと思うくらいの量が一番ええんやで。」

川たろう :「通販で買うときって、どうやって送られて来るんか・・・味は落ちへんのか・・・が気になるトコやけど、その辺はどうよ?」

豆蔵 :「今回は冷凍で来たんやけどな、この角屋さんの場合はWebサイトでも、実際の商品に入ってるしおりでも説明されてんねんけど、上手に美味しく食べるための解凍の仕方があるねん。」

ひよ之介 :「そら安心や。味や食感はどうや?」

豆蔵 :「解凍しても美味しさはそのままや。柔らかい餅の食感もそのままやし、生クリームの美味しさも落ちへん。」

川たろう :「大したもんやなー。ラズベリーと生クリームが入った大福とかって聞くと、ちょっと引くようなイメージもあるけど・・・実際に食べたら、めちゃ旨いもんなぁ~。」

ひよ之介 :「セットで買ったら、どれから食べようかな・・るんるんっていう楽しみもあるで。」

川たろう :「これはおススメやね。」

豆蔵 :「わしの店でもやるかな。」

ひよ之介 :「詳しく知りたい人は 生クリーム大福専門店 角屋菓子舗さんのHP  へジャンプしとくれやす。」



◆本館 『気ままに展開。。。』 こちらです。  ぜひご覧下さい。     
posted by hades444 at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これがウワサの15種類の当った大福ですか。
この中で是非食べて見たいのは・・・・。
え〜と、チョコレート・塩キャラメル・パンプキン・粒あん・クルミ・紅茶・栗・抹茶・黒ごま・ブルーベリー・チーズ・桃・こしあん・コーヒー・ミルク・・・・。
全部。
珍しいのと、正統派を選んだら、結局全部食べて見たくなりますね。
豆蔵さんの店でもこれを全部コピーしたら流行ると思います。
Posted by ラクッコピコりん at 2007年12月25日 18:48
◆ピコりんさん

コメントありがとうございます!
これ、ホントにおいしいですよ。ここのお店は季節限定もあるんで、味も色々楽しめます。
一口サイズっていうのも嬉しいです。
まだ全部は食べてないんですが・・・まだまだ楽しめそうです。
Posted by hades444(かっぱちゃん) at 2007年12月31日 21:01
敷き紙のカラフルな事!
小さいって言うのがイイよね〜。
珍しい物は一通り食べたいもの。
女心をくすぐるわ(^O^)
豊中の和菓子屋さんってどこかな・・・。
買いに行くほど美味しい、どんな物が当たったの?

Posted by ゆきのガコちゃん at 2008年01月08日 11:17
◆ガコちゃん

この生クリーム大福は満足度が高いですよ。味の種類も多くて飽きません。
冷凍で保存も出来るんで、かなりおススメです。

あ、豊中の和菓子屋さんっていうのは・・・杵屋末広さんというお店です。
ここのカフェオレ大福も美味しいです。
Posted by hades444(かっぱちゃん) at 2008年01月27日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

