2008年02月03日

どんどん当てましょう!!

川たろう : 「正月のあいさつもせんうちに2月になってしもたがな~!」

ひよ之介 : 「再開したと思ったら・・・これではイカンわ。」

川たろう : 「今さら 明けまして・・・なんちゅうてボケをかます訳にも行きませんので、いきなり本題に入らせて頂きます。」

ひよ之介 : 「えらいすんまへん!」

川たろう : 「ほんでやね、今回は懸賞ってものは、色々と当たるもんでっせ!っちゅう話なんですわ。」

ひよ之介 : 「前にも色々と紹介しとったけど。。。ブログ自体が消えてしもたしな。 今回は変わったもんが当たったんかな?」

川たろう : 「いくつか紹介していこか。 ・・・まずは信州の旨いものがセットになってる豪華賞品です。」

little-080201a.jpg
ひよ之介 : 「これは盛り沢山や! りんご・信州そば・韃靼そば茶・鶏の山賊焼き・馬もつの味噌煮込み・野沢菜漬けか!」

川たろう : 「これは実際に買うと、けっこういいお値段でっせ。大将!」

ひよ之介 : 「旨い信州のそばをずるずる~っとすすりながら、鶏の山賊焼きをガブッと頬張るなんて贅沢やな〜!」

川たろう : 「これで信州の旨い地酒があったら、もう最高やで! 野沢菜でちびちびもええしな!」

ひよ之介 : 「これだけのもんが当たると、かなり嬉しいな!」

川たろう : 「次はこれや! こないだの伊賀忍術ラーメンに続いて・・・またもラーメンや!」

little-080201b.jpg
なつこ : 「今度は但馬牛味噌ラーメンね♪」

ひよ之介 : 「あ、なっちゃん、いつの間に?」

なつこ : 「あたしがおらんと華がないでしょ?」

川たろう : 「よう言うてはりますわ・・・。」

なつこ : 「このラーメンは但馬牛っていうこってりしたイメージとは違った美味しさやねん。」

ひよ之介 : 「濃厚な感じかと思ったけど・・ちゃうの?」

川たろう : 「オレもや。こってり味噌味かと思ったで。」

なつこ : 「あっさり、さっぱりした味噌味よ。スープをたっぷり飲んでももたれへん感じ。」

ひよ之介 : 「4食入りっていうのもお徳やね。但馬牛はブランド牛やしな。」

川たろう : 「かの“船場吉兆”が偽装しとったくらいやし・・・」

なつこ : 「ささやくおばはん・・・ね。」たらーっ(汗)

ひよ之介 : 「次いこ!」

なつこ : 「次は・・・学校給食関係のサイトで頂いた給食食材やねん♪」

川たろう : 「これですわ。学校給食って書いてるやろ。」

little-080201c.jpgひよ之介 : 「ほんまやな。そやけど中身を見せてくれなあかんで。」

川たろう : 「そないに慌てんでも。 “慌てる小僧は前戯が少ない”って云うがな。」

なつこ : 「むかっ(怒り)

ひよ之介 : 「わはは。そらイカン!」

川たろう : 「ほ、ほな! 見てもらいましょ!!」あせあせ(飛び散る汗)

little-080201d.jpgなつこ : 「小袋じゃないけど、給食のパンに塗るクリームやんね。」

ひよ之介 : 「ほほーっ! チョコレートクリームにピーナッツクリームね。それからレーズンクリームか!」

川たろう : 「給食のパンについてたんはマーガリンとジャムが多いけど・・・たまにチョコレートクリームやったりしたんやね。」

なつこ : 「ジャムはりんごとマーマレードやったわ。マーマレードは嫌いっていう子が多かったけど。」

ひよ之介 : 「ジャムはまあ・・まだええとしてもな、今から思えば焼いてないパンにマーガリン塗って食えっちゅうのもキッツイ話やで。」

川たろう : 「ウチの管理人の時代にはレーズンクリームとかピーナッツクリームは給食には出んかったってさ。」

ひよ之介 : 「今の給食ってな、ウチの管理人の頃の給食に比べたら相当おいしくなってるんやろ?」

川たろう : 「昔の給食はかなり厳しいもんがあったって話やど。」たらーっ(汗)

なつこ : 「肉といえば硬い鯨肉やったって。」

ひよ之介 : 「今では高級食材やけどな。」

川たろう : 「米飯給食もなかったらしいしな。」

ひよ之介 : 「ベコベコにへこんだりしてる、傷だらけの食器でな・・・。」

なつこ : 「あぁ・・・あの刑務所の食器みたいなやつ?」

川たろう : 「それが賞品やなくて良かったでー。」

ひよ之介 : 「今回は食べ物ばっかりやな。」

なつこ : 「他にも図書カードとかQUOカードが何枚も当たってるけど、ビジュアル的にどって事もないんで紹介してないねん。」

川たろう : 「こないして色々当たるには・・・。」

ひよ之介 : 「やっぱり応募することですわ。」

なつこ : 「うん! あきらめずにね。 当たるまで送る! 当たると思って。」

川たろう : 「皆さんもどんどん応募して当てましょ!!」



posted by hades444 at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hades444さんは、相変わらず当たりまくってますね。
私はプチ当たりだけなのに・・・
うらやま〜〜〜!
しかし、食品が多いですね。

ふくろうの箸置きに応募しました。
これが倍率高いんですよね・・・
Posted by ふくふく at 2008年02月04日 11:15
自分ではなかなか買わないけれど、もらったら嬉しい!と言うのが当たったね〜!!
ラーメンもこうなると高級品。

この給食セットが懐かしいやなんて!
私は給食の時間が一番キライでした。
大っキライでした。
胃液がこみ上げるほどキライでした。
その中でも黒ん坊の絵の付いたクリームは好きでした。
歯の間からニュ〜っと出すのが好きでした・・・。

かっぱちゃんは「あげぱん」って給食に出た?
私は食べたこと、無いなぁ・・・。
Posted by ゆきのガコちゃん at 2008年02月05日 20:12
◆ふくふくさん

ふくろうの箸置き、当たるといいですね!
送る時から当たった自分をイメージして応募してみてください。
きっと当たりますよ〜。
そう言えば、私は食品の当選が多いです。
たぶん、食品の懸賞自体が多いんでしょうね。


◆ガコちゃん

あげパンは・・・たしか私が6年生の時に2、3度あったように記憶しています。
しかし!
残念ながら、私はそのあげパンの日には何故か欠席ばかりでした。そんな訳で一度もあげパンを食べたことがありません。自分でもなんと不運な奴やと思います。
こういうクリームも給食には出ましたが、牛乳に入れたらコーヒー牛乳になるっていう粉末もありませんでした?
Posted by hades444(かっぱちゃん) at 2008年02月08日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。