2008年02月09日

快調に当選中です

little-080208.jpg川たろう : 「今回は味噌と饅頭が当たりました、という報告ですわ。」

ひよ之介 : 「味噌や米が当たるっていう懸賞は結構多いね。 ただ、米の場合は当選人数が少なかったりするけどな。」

川たろう : 「ウチの管理人は味噌は6回目くらいの当選やけど、こういうものは当たると嬉しいもんやで。」

ひよ之介 : 「米もそうやけど、長く持つからなぁ。 味噌とインターネットっていうのはイメージが結び付きにくいけど、HPを開設してる味噌やしょうゆの会社って全国にたくさんあるもんな。」

川たろう : 「味噌はその土地によって色んな味もあって、種類もあるから楽しみもあるしね。今回の賞品は田舎味噌ってことやけど、香りも良くて味わい深い味噌やったで。」

little-080208a.jpgひよ之介 : 「これだけたっぷりの量やと、しばらく味噌は買わんでもええな。」

川たろう : 「ネット上には味噌の会社のHPでやってる懸賞もけっこうあるんで、みなさんも探してみて下さい。」

ひよ之介 : 「んで、次は饅頭やね。」

川たろう : 「饅頭もこないだの大福とか、今までにも色んな饅頭が当たってるんやけど・・・今回は
九州は唐津の“大原 松露饅頭”という銘菓ですわ。」

ひよ之介 : 「これまでにも九州の銘菓というのは何回か当たってるんやけど、九州のお菓子は美味しいもんが結構多いよね。」

川たろう : 「この饅頭はな、こしあんにカステラの生地をかけながら、たこ焼きみたいに焼きながら作るんやで。」

ひよ之介 : 「ホームページでは作り方を紹介してるよな。実際に食べてみると、ごっつい旨い。」

little-080208b.jpg川たろう : 「おいしいお茶と一緒に、ほっこり楽しみたいもんや。」

ひよ之介 : 「このところ、食品関連の当選が多いなぁ。」

川たろう : 「図書カードやクオカードもけっこうあるで。カードは紹介して写真載せてもおもろないから、載せてないけど。」

ひよ之介 : 「普通の懸賞以外にも、何かの名前を付けるキャンペーンとかもあるしな。」

川たろう : 「そうやねん。実はウチの管理人が名前を付けたっていうものがいくつかあるねん。その入賞の賞品で貰ったものも結構あるな。 実は今日も一件、通知が来たけどな。」

ひよ之介 : 「そのうち、もっとでかいもんを紹介したいもんやね。」

川たろう : 「そやな。」
posted by hades444 at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
味噌は嬉しい!
土地によって味噌は色々あるけれど、スーパーで買えるのはわずかな種類やし。

お饅頭、餡子ぎっしりやね〜!
そのままの食べるのも美味しいけれど、温めて食べるのも好き。
「ひよこ」の出来立てを食べたことがあるけれど、アチアチで美味しかったよ。

かっぱちゃんが名付け親の商品があるの?!
スゴイやんか!
世界中がその名を呼ぶ \(^o^)/
Posted by ゆきのガコちゃん at 2008年02月22日 11:13
◆ガコちゃん

今まで当たった中で一番美味しかった味噌、というのがあるんですが、これは今までに食べたことがないくらい美味しい味噌でした。信州のものでしたよ。

えー、私が名づけ親になったものは2〜3ありますけれど、どんなものがあるかというと・・・お茶漬けのキャラクターとか。
マイナーなキャラですよ。念のため。
Posted by hades444(かっぱちゃん) at 2008年03月06日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

