2008年03月17日

花とみどりのギフト券を頂きました

little-080316a.jpg川たろう : 「今週当たったんは・・・お茶とギフト券やな。」

ひよ之介 : 「柿茶って柿の葉のお茶なんか?」

川たろう : 「そうや。昔からな、“柿が赤くなると医者が青くなる”って云うやろ? 柿の有効成分っちゅうのは昔から利用されてきたんやな。」

ひよ之介 : 「実やら種やらヘタやらに色んな有用な成分があるって云うけどな。」

川たろう : 「柿の葉にはビタミン類やらポリフェノールやら、ミネラルが豊富に含まれとるらしい。」

ひよ之介 : 「それがお茶やったら、手軽に摂れるってことやな。」

川たろう : 「ネット上では健康食品も色々とあるからな。こないだ雑穀米とかも当たっとったけど、お茶もよう当たるなぁ。」

ひよ之介 : 「次は・・・花とみどりのギフト券か。」

川たろう : 「一枚1000円分が3枚で3000円分や。」

ひよ之介 : 「けっこうデカイで。」

川たろう : 「花とみどりにしか使われへんけどな。ウチの管理人やったら、ちょうどこれからの季節はハーブの苗とか、色々買えるからええやん。」

ひよ之介 : 「今日もハーブの苗を6本も買うとった。」

川たろう : 「このギフト券の使われへん店でな。」たらーっ(汗)

little-080316b.jpg
ひよ之介 : 「このギフト券ってな、有効期限があるんやで。使える店で買い物せんとアカンで。」

川たろう : 「そうや。上手に使わんとな。 図書券みたいにどこなと使えるんとちゃうからな。」

ひよ之介 : 「ハーブの苗やったら100円くらいからあるからな、けっこう買えるよな。」

川たろう : 「あ、そうそう。ウチの管理人のもうひとつのブログ、ハーブがテーマになってるのがあるんですが・・・。皆さま、ぜひ覗いてやって下さい。」

ひよ之介 : 「左のリンクのとこにありますので。よろしくお願いします!」
posted by hades444 at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞で当たったよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3000円分のギフト券、ガツンと花束でも贈ってキャ〜!サプライズゥ!
って言うのはどうかな(^O^)

柿って葉っぱも実もヘタまで役に立つのやね。
実は食べ過ぎるとベンピになるって聞いた事があるけれど・・・。
葉っぱの方が栄養がありそう。
柿と言えば実家の裏庭に柿の木があって、毛虫が落ちてくるのがひたすら怖かったです・・。
Posted by ゆきのガコちゃん at 2008年03月24日 18:32
◆ガコちゃん

私の知り合いに、家に美味しい実を毎年たくさん実らせる柿の木が家にある、という人がいて、柿は買うことがないと言っておりましたが、自宅を建て替えて、その時にどうしても柿の木の占めるスペースをも家にしたかったそうで、柿の木を切ってしまったとか。

家に柿の木があると、庭にハーブがあるみたいに葉も利用できるかもですね。
Posted by hades444 at 2008年03月30日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89833365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

